レシピサイトNadia
    • 2021/11/11
    • 献立
    • 7日分
    • 18

    ○○するだけ♪楽したい時の献立♪

    メインになるあかずを“○○するだけ”で作れる献立です。 今週は楽がしたい!と思った時や疲れている時など助けになります。

    1日目

    煮込むだけ♪甘辛さと甘酸っぱさの共演献立♪

    すき焼きとおにぎりを頬張りながら食べられる献立です。甘辛いタレと甘酸っぱいご飯が食欲をそそります。 まずはご飯を仕込んでからすき焼きを作って下さい。

    2日目

    スイッチを入れるだけ♪1品でも満腹献立♪

    そばめしだけでも十分にボリュームのあるメインですが更に旨味を引き出すためにペッパーベーコンを加えました。 塩気とチーズのハーモニーがたまらないです。 ご飯が炊き終わるくらいに巾着を焼いて下さい。

    3日目

    レンチンするだけ♪ほっこりしみ旨献立♪

    レンチンで作るからこそより味が染み込み美味しくなる1品にさっぱりまろやかな和え物と香ばしさがなんともいえない塩炒めを合わせました。 肉じゃがを作りつつ和え物を作り最後に塩炒めを作ると良いと思います。

    4日目

    煮込むだけ♪身体の芯から温まる鍋献立♪

    生姜で身体の芯から温まる絶品鍋です。甘酸っぱい浅漬けが箸休めになって更に食欲が出ます。 疲れている時などにおすすめの献立です。 基本煮るだけ漬けるだけのレシピです。

    5日目

    炒めるだけ♪旨味たっぷりな献立♪

    めんつゆバターが最高過ぎる和風スパゲティにレンジで簡単に作れるマヨネーズ和えを合わせました。めんつゆのあまじょっぱさがマヨネーズに合います。 スパゲティの麺をゆでている間にマヨネーズ和えを作るとスムーズです。

    6日目

    煮込むだけ♪メイン1品でもお腹いっぱい満足献立♪

    大好きな坦々風春雨スープに可愛いおにぎりを添えました。豆乳を使ったスープなので濃厚でコクがありお腹にもたまります。スープ1品でも十分ですがあっさりしているひまわりおにぎりを付けました。 スープを煮込んでいる間におにぎりを作ると良いと思います。

    7日目

    スイッチを押すだけ♪簡単ボリューミー献立♪

    炊飯器で簡単に作れる焼き豚に更に簡単に作れるナムルを添えました。焼き豚とナムルのコンビで旨味を奏でます。 炊きあがる寸前にナムルを作るとスムーズです。

    美桜
    • Artist

    美桜

    料理家

    料理家♡ 食材を無駄なく使う事をモットーにレシピを考案しています♡ 捨ててしまいがちな食材にこそ栄養と旨味がたっぷりと詰まっているのでその食材の良さを活かせるように工夫しています♡ 忙しい毎日でも栄養を考え時短で作れるレシピも提供しています♡ 【胸様レシピ】考案中です🤗 ───────────── 📚著書📚 【美桜の秘密の味テク めちゃうまごはん】 絶賛発売中!! ─────────────   《只今コメントへの返信お休み中です🙇💦》 いつも沢山の温かいコメントやいいね・お気に入りを下さる皆様♡♡♡ 本当にありがとうございます!! その1つ1つに毎日励まされ 私のエネルギーになっております🙇 現在返信等中々出来ない状況ですのでこちらにて失礼します🙇 ✔レシピに対する質問等は お時間あいてしまう事もありますが💦 お答えしております🙇 ───────────── 毎日更新中↓ Instagram★chakichaki52 ブログ★https://ameblo.jp/yyy3052/

    「料理家」という働き方 Artist History