
サンドイッチを作った時に残ったパンの耳を今回はディズニーランド風のチョコクランチにしてみました♡ パンの耳を切ってカリカリに焼く事とチョコレートを溶かす手間はありますが食べたら止まらないカリ旨なチョコクランチが出来ます♡ 材料も2つなので手軽♡ パンの耳なので食べ応えもあります♡
下準備
とくにありません。
パンの耳は なるべく小さめに角切りにし アルミホイルをしいたトースターの天板に平らになるように入れ 1000wで5分ずつ様子を見ながらカリカリになるまで焼きます。

パンの耳を焼いている間に ボウルにチョコレートを割り入れて ラップなしの600wで1分ずつ様子を見ながら加熱し溶かして置きます。

カリカリになったパンの耳を 溶かしたチョコレートが入っているボウルに入れしっかり絡めます。

しっかり絡めたら 大さじのスプーンに油(分量外)を少量塗りチョコレートを絡めたパンの耳をぎゅうっと入れて形付け オーブンシートの上に並べていきます。

大さじスプーンだと22個つくれました。 おぼんなどの上に置き冷蔵庫に入れてチョコレートが固まったら出来上がり♡

今回使った大さじスプーンは セリアで買ったものを使用しています。

◯パンの耳を焼く時は様子を見ながらさえ箸などで満遍なく火が通るようにかき混ぜて下さい。 ◯チョコレートを溶かす時は焦がさないように出来れば30秒置きくらいに様子を見て下さい。 ◯大さじスプーンを使わなくてもお好みの型などに入れて固めても大丈夫です。
レシピID:382316
更新日:2019/11/11
投稿日:2019/11/11

2025/02/24 17:33
