【味付け1つ】無限に食べれる♪きゅうりと竹輪の昆布茶漬け♪

15

2021.02.04

分類副菜

調理時間: 15分(漬けている時間は入っていません。)

ID 406458

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

昆布茶だけで何かを漬けた事があまりなかったので今回きゅうりと竹輪を漬けてみました。
昆布茶だけでも十分旨味を感じられて食べやすいのでお箸が止まりません(笑)
竹輪の旨味も引き出されるので抱えて食べたくなる味です。

    材料

    2人分
    きゅうり ½本
    竹輪 1本
    昆布茶 小さじ½

    作り方

    ポイント

    ○竹輪はかまぼこなどの練り製品に代用可能です。
    ○きゅうりの切り方はお好みの切り方でも大丈夫ですが切り方によって漬かる時間が変わってきますので注意して下さい。
    ○プラスしてにんじんなど混ぜ合わせても美味しいです。
    1. とくにありません。
    2. きゅうりは
      スライサーなどで薄切りにしたらぎゅっと絞ってからビニール袋に入れます。
      竹輪は斜め薄切りにしてからビニール袋に入れます。
      昆布茶も入れてからビニール袋に空気を入れて口を閉じたらシャカシャカふって混ぜ合わせます。
      全体的に混ざったらビニール袋の空気を抜き10分くらい置いたら出来上がり。
      お好みでかつお節(分量外)を混ぜ合わせても。
    5 227

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    漬物 ちくわ シニア おつまみ きゅうり ブランチ ヘルシー ダイエット もう一品のおかず・小鉢 作り置き 副菜 ワインに合うおつまみ 子供に人気 お弁当 手軽 アイデア料理 昆布茶 時短 朝ごはん 男子が大好き かつお節 節約 簡単 簡単おつまみ 野菜のおかず

    このレシピをサイトに埋め込む

    「漬物 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは