レシピサイトNadia
    • 公開日2022/12/17
    • 更新日2022/12/17

    パパッと時短で!作り置きもできるバランス献立|編集部おすすめArtist献立

    Nadia公式アプリの便利な機能「Artist献立」をご存じですか? アプリならNadia Artistが作ったさまざまなテーマの献立を利用することができるんです! このコラムでは、数あるArtist献立の中から編集部おすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    121

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    パパッと時短で!作り置きもできるバランス献立|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadia公式アプリはもうお使いですか? レシピが検索しやすかったり、献立機能が使えたりと、毎日の料理作りに役立つ機能がパワーアップしています。

    これまではプレミアムサービス限定公開だった「新着Artist献立(検索結果含む)」ですが、すべてのアプリユーザーが利用できるようになりました! アプリ内のArtist献立では、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立など、さまざまなテーマの献立を公開しています。

    また、プレミアムサービスに加入すると、Artist献立がさらに便利に使えますよ。献立タブの「Artist献立ランキング」や、献立を検索すると出てくる「人気Artist献立」では、みんなが支持する献立を人気順に見ることができます。

    毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてくださいね。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    京(みさと)さんの「作り置きもできる時短バランス献立」をピックアップ!

    12月も半ばになり、いよいよ年末の足音が聞こえてきましたね。この時期は何かとバタバタしがち。今は料理にかける時間の余裕がない! それでも毎日3食、容赦なくご飯の時間はやってくる…と、頭を抱えている人も多いのではないでしょうか。

    そこで今回は、パパッと作れて作り置きにもなる、京(みさと)さんのバランス献立をご紹介します。マヨポンだれでご飯がすすむささみのソテー、大葉としょうがの香る辛くない和風ガパオ、コンソメバター味で子どもウケ抜群の鶏むね肉ときのこの炒め物と、どの献立もお肉がメイン。時短おかずながら、育ち盛りのお子さんや食いしん坊のご家族の満足感もばっちりです♪

    すべて作り置きできるので、週末にまとめて作っておけば忙しい平日もラクちん。それぞれの献立に、効率よく作るための手順が解説されているのもうれしいですね。

    今回は、京(みさと)さんの「お肉がメイン!作り置きもできる時短バランス献立」を3日分、ピックアップしました。

     

    ご飯がすすむ♪ささみのマヨポンソテー献立

    ささみのマヨポンソテー献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●しっとりジューシー!丸ごとささみのマヨポンソテー
    ●5分で完成!和風ツナマヨポテトサラダ
    ●レンジで4分!小松菜とエリンギのバター醤油ソテー風

    最初は、ささみのマヨポンソテーがメインの献立をご紹介。パサつきがちなささみも、片栗粉をまぶすことでふんわりジューシーな仕上がりに。マヨポンこってりだれでご飯がすすみますよ♪ レンジをフル活用し少ない材料で作れる、和風ツナマヨポテサラと小松菜とエリンギのバター醤油ソテー風を副菜に添えて。栄養バランスもばっちりです!

     

    子どもウケもばっちり!和風ガパオ献立

    和風ガパオ献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●レンジで簡単!和風ガパオ
    ●腸活サラダ!おくらとわかめのキムチ和え
    ●ちくわとチーズとあげ玉の和え物

    お次は、大葉としょうがが爽やかに香る和風ガパオがメインの献立です。ナンプラーを使わずレンジで作れるので、とってもお手軽。辛味がないのでお子さんも美味しく食べられます。副菜には、食物繊維&乳酸菌たっぷりのおくらとわかめのキムチ和えと、節約にもなるちくわとチーズとあげ玉の和え物を。どちらも火を使わず、パパッと5分で作れますよ♪

     

    お弁当やおつまみにも♪鶏むね肉ときのこの炒め物献立

    鶏むね肉ときのこの炒め物献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●鶏胸肉ときのこのコンソメバター炒め
    ●醤油が隠し味!ブロッコリーの和風ツナマヨサラダ
    ●調味料2つ!絶品カレー味玉

    最後は、コンソメバター味で子どもウケ抜群の鶏むね肉ときのこの炒め物献立です。メインは、カットした鶏むね肉に下味をつけて片栗粉をまぶし、しめじ&エリンギと炒めるだけ! お弁当やおつまみにもおすすめですよ。副菜には、醤油が隠し味のツナマヨブロッコリーサラダと、ご飯に合う和風カレー風味の味玉を。どちらも簡単なのにやみつきになる味わいです。


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでは、ほかにもいろいろなArtist献立を見ることができますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    121

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「作り置き」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History