Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ズッキーニのツナマヨチーズ焼き

15

2017.06.24

分類主菜

調理時間: 15分

ID170494

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

旬のズッキーニをツナとマヨネーズで絡め、チーズをのせてトースターでこんがりと焼きました。ズッキーニ自体はあっさりとした味わいなので、濃厚なツナマヨが良く絡んで子供も喜ぶ一品です。

じゃがいも おもてなし ツナ缶 野菜のおかず マヨネーズ ズッキーニ 簡単 子供

このレシピをブログで紹介する

材料2人分(13×17センチの耐熱容器一台分)
ズッキーニ 1本
じゃがいも 中1個
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 大さじ3
ピザ用チーズ 適量
塩コショウ 少々
パセリ 適宜
作り方
Point!
じゃがいもはレンジ加熱して崩れやすいので、きれいに並べなくてもOKです。ズッキーニは火が通りやすいように、厚さに気を付けてください。
  1. じゃがいもは皮付きのまま良く水洗いし、ラップで包んで600Wの電子レンジで3分ほど加熱する。熱いうちに皮をむき、輪切り、もしくは半月切りにする。
    ズッキーニは8ミリ幅程度の厚さの輪切りにする。(輪切りだと大きい場合は半月切りにしてください。)
  2. ボウルに、軽く汁気をきったツナ缶とマヨネーズを入れて良く混ぜ合わせる。
    1を加えて、塩コショウをふり、全体をさっくりと混ぜ合わせる。
  3. 耐熱皿に2を並べる。(ここでは、ズッキーニとじゃがいもを交互に並べています。)
  4. ピザ用チーズをのせ、こんがりと焼き色が付くまで、トースターで8~10分ほど焼く。お好みで刻んたパセリをふる。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×しらす干し、ちりめんじゃこ (14) おもてなし×リコッタチーズ (10) 子供×火を使わない (9) じゃがいも×STAUB (3) ズッキーニ×鶏ささ身 (3) ツナ缶×麺つゆ (3) マヨネーズ×鶏団子 (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「ズッキーニ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents