Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 我が家の定番♡いくらでも食べられちゃう危険なジャーマンポテト

    我が家の定番♡いくらでも食べられちゃう危険なジャーマンポテト 43分前

    117人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】

    豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】 1時間前

    237人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 簡単*豚バラ肉とトロトロ白菜の煮物

    簡単*豚バラ肉とトロトロ白菜の煮物 1時間前

    107人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 鶏ひき肉とトマト&キャベツの和風スープ

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. 【フライパンでお手軽】なすの揚げ浸し

    【フライパンでお手軽】なすの揚げ浸し 3時間前

    なすの 揚げ浸し こちらも作りました♪ 美味しかったです。ついつい火を入れ過ぎてしまってちょっとクタクタに(^^;でも そこも味が浸みて美味しかったです。美味しいレシピ有難うございます。

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ズッキーニのツナマヨチーズ焼き

15
野菜のおかずの
人気ランキング

2017.06.24

分類主菜

調理時間: 15分

ID170494

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

旬のズッキーニをツナとマヨネーズで絡め、チーズをのせてトースターでこんがりと焼きました。ズッキーニ自体はあっさりとした味わいなので、濃厚なツナマヨが良く絡んで子供も喜ぶ一品です。

野菜のおかず おもてなし ツナ缶 マヨネーズ ズッキーニ 簡単 じゃがいも 子供

このレシピをブログで紹介する

材料2人分(13×17センチの耐熱容器一台分)
ズッキーニ 1本
じゃがいも 中1個
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 大さじ3
ピザ用チーズ 適量
塩コショウ 少々
パセリ 適宜
作り方
Point!
じゃがいもはレンジ加熱して崩れやすいので、きれいに並べなくてもOKです。ズッキーニは火が通りやすいように、厚さに気を付けてください。
  1. じゃがいもは皮付きのまま良く水洗いし、ラップで包んで600Wの電子レンジで3分ほど加熱する。熱いうちに皮をむき、輪切り、もしくは半月切りにする。
    ズッキーニは8ミリ幅程度の厚さの輪切りにする。(輪切りだと大きい場合は半月切りにしてください。)
  2. ボウルに、軽く汁気をきったツナ缶とマヨネーズを入れて良く混ぜ合わせる。
    1を加えて、塩コショウをふり、全体をさっくりと混ぜ合わせる。
  3. 耐熱皿に2を並べる。(ここでは、ズッキーニとじゃがいもを交互に並べています。)
  4. ピザ用チーズをのせ、こんがりと焼き色が付くまで、トースターで8~10分ほど焼く。お好みで刻んたパセリをふる。
63 989
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ピラフ (18) おもてなし×おもたせ (11) 子供×すし酢 (10) じゃがいも×STAUB (3) ズッキーニ×麻婆 (3) ツナ缶×麺類 (3) マヨネーズ×鶏団子 (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「ズッキーニ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents