20分で♪減塩&砂糖なし♪【かぶと鶏肉と白菜の煮物 】

20

2018.10.08

分類主菜

調理時間: 20分

ID 318751

アンナのキッチン

アンナのキッチンinドイツ 手作りごはんのある暮らし

鶏肉とアサリの旨味でかぶを煮込んだ優しい煮物です。胃に優しくお砂糖不使用で美味しいです。
砂糖を使わずに塩も少な目で食べられるおかずが作りたくて。胃もたれしがちなときにもほっこり食べられます。

煮もの あさり おかず レシピ だしパック かぶ 鶏もも肉 鶏肉 簡単レシピ 出汁 煮もの 白菜

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
鶏もも肉 3枚
かぶ (大)2玉
白菜 5枚
アサリ 8枚
700ml
出汁パック 1袋(久世福)
醤油 大さじ1
作り方
Point!
★久世福の出汁には塩気があるので、塩が入っていない出汁パックを使う場合は塩を少し加えてください。茅乃舎の出汁でも美味しいです^^
★アサリは具というよりも出汁の意味で使います。
★鶏肉は最初に焼いて旨味を出します。
  1. 鶏肉は小さめの一口サイズに切る。カブは8等分のくし切り、白菜は食べやすい大きさに切る。
  2. 鍋を熱し、鶏肉を皮面から入れて焼き目をつけるように焼く。
  3. 鶏肉に火が通ったら白菜、かぶ、アサリ、水を加えて煮る。(写真のように白菜で蓋をするようにする。)
  4. アクガが出るので取り除き、出汁パックと醤油を加えて煮込む。(今回は久世福の出汁ですがなんでもOK!)
  5. かぶがしっかり柔らかくなったら完成!
4 37
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単レシピ×受験生 (15) レシピ×ムース (4) あさり×魚レシピ (3) おかず×たこ焼きプレート (3) かぶ×黒こしょう (3) だしパック×鶏肉 (3) 出汁×黒こしょう (3) 煮もの×黒豆煮 (3) 白菜×鶏つくね (3) 鶏もも肉×黄パプリカ (3) 鶏肉×たけのこ水煮 (3)
    もっと見る

    「減塩 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは