
炊飯器で作る「人参ケーキ」です。 生地はしっとりと出来上がります♪ シナモンとクルミ入りで更に美味しく♡ お好みでクリームチーズやホイップを添えても♪
人参はすりおろす。
耐熱ボウルにバターを入れ電子レンジ600Wで20秒加熱する。 砂糖、卵を加えてよくすり混ぜ、1を加えて更によく混ぜる。 ホットケーキミックスとシナモンを加えて、さっくりと混ぜクルミを加えてさっと混ぜる。
炊飯釜に釜に塗るバターを塗り2を流し込み炊飯する。
出来上がったら粗熱を取り粉砂糖をふる。
お好みでレーズンを加えても美味しいです。
レシピID:426143
更新日:2021/11/18
投稿日:2021/11/18
おすすめ企画のご紹介♪