
大根が美味しくなりましたね♪ これからの季節にピッタリな簡単マリネをご紹介します。 今回使う食材は大根と生ハム! 生ハムを使う事で、おもてなしの一品にも! ポイントは、とにかく大根の水分をしっかりと切り硬く絞ることで 美味しさが変わります♪ クリスマスやお正月にもピッタリな一品ですのでよかったらお試しくださいね♪
大根は縦半分に切り、スライスサーで薄く切り塩を加えてよく揉み、硬く絞る。 包丁で切る場合は1mm程度の薄切りにする。
ボウルにA 酢・砂糖・オリーブオイル大さじ1.5を加えてよく混ぜ、1、生ハムを加えて和える。 器に盛り付け、きざんだイタリアンパセリをトッピングする。
作りたてより翌日の方が味がなじんで美味しくなるので ホームパーティーなどの時には前日に作っておくといいですよ♪
レシピID:494203
更新日:2024/12/08
投稿日:2024/12/08
おすすめ企画のご紹介♪