
茹でタコ、カッテージチーズを使うことでクリーミーなのに低脂質高タンパクな仕上がりになります。 ダイエット中の作り置きにおすすめです!
下準備
A にんじん1本、じゃがいも1個は良く洗い、にんじんはヘタを取る、じゃがいもは芽を取る。炊飯器にA にんじん1本、じゃがいも1個を入れ、野菜の高さの1/4まで水を入れ通常炊飯で加熱する。
茹でタコは一口大にカットしておく。
野菜の加熱が終わったら、ボウルに野菜を入れ、フォークやスプーンなどで一口大の大きさに切る。
野菜が温かいうちに、蒸しだこB バジルペースト大さじ1、カッテージチーズ大さじ1、塩小さじ1/2を入れて良く混ぜ合わせる。
保管する場合は、しっかり冷めてから清潔な容器に入れ保存してください。
野菜はじっくりと加熱していただくことで、ほっくり甘みが溢れる仕上がりになります。 野菜は洗って下処理をし、ラップをかけて電子レンジ600W5分程度加熱することで代用も可能です。 バジルペーストはS&Bのチューブタイプのものを使っていますが、お好みのものを使用していただいて構いません。
レシピID:492499
更新日:2024/10/31
投稿日:2024/10/31