ふんわり卵の冷やし中華

10

2020.05.13

分類主食

調理時間: 10分

ID 391623

根本美保

料理研究家・国際中医薬膳師の季節のごはん

冷やし中華といえば錦糸卵をのせると美味しいですが、作るのにちょっと手間がかかりますよね。これは卵をふんわりと焼いてドーンとのせるので簡単!食べ応えもあって、フワフワの卵が冷やし中華にとってもよく合います。

    材料2人分
    冷やし中華用麺 2玉
    きゅうり 1本
    ハム 4〜6枚
    2個
    貝割れ菜 適量
    白ごま 適量
    サラダ油 適量
    作り方
    Point!
    卵を焼くときはフライパン、油ともにしっかり熱くしておきます。そうすると卵液を流し入れたときにフワーッと膨らんで、フワフワの卵に仕上がります。油の温度が低いとペターッとした仕上がりになってしまうので注意!

    麺も茹でたて、卵も焼き立てが美味しいので、他の具材の準備やお皿の準備を整えてから仕上げると良いでしょう。
    1. きゅうり、ハムはせん切りにする。卵は溶きほぐす。
    2. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、冷やし中華用麺をほぐしながら入れ、表示時間通りゆでる。ザルにあげ、水で洗って水気をよくきり、皿に盛る。
    3. フライパンを中火で熱し、サラダ油大さじ1をなじませ、溶き卵を流し入れる。箸で大きく混ぜてふんわりと焼き、取り出す。
    4. 2の麺の上に、きゅうり、ハム、卵をのせ、貝割れ菜をのせ、白ごまをふる。添付の冷やし中華のタレをかける。
    2 33
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「冷やし中華 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。