Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

人参と豚バラのおかか醤油炒め

15

2014.05.23

分類

調理時間: 15分

ID115532

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

カリカリジューシーな豚バラと、おかかの旨みで味付けは醤油だけとは思えぬ美味しさ!
人参のクセも全くなく、苦手な子供さんもパクパク!
一品で栄養バランス満点です。

にんじん ヘルシー パプリカ 玉ねぎ 時短 豚肉薄切り シニア 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(3人分)
豚バラ薄切り肉 150g
人参 100g
玉ねぎ 1/2個(100g)
パプリカ(黄) 1/2個
青ねぎ 2〜3本
醤油 小さじ1
かつおぶし 10g(約カップ1)
適宜
作り方
Point!
人参をピーラーで切ることにより手間と時間を削減!火がとおりやすく、味もからみやすくなります。 豚バラから出る脂を使って炒めるので、サラダ油などは必要ありません。 旨みたっぷりなので、人参のクセは全く気にならず子供もパクパク!
  1. 豚バラを食べやすく切り、フライパンに油をしかずに、塩をしっかりめにして炒める。
    強めの中火で、あまりいじらないように、脂が出て薄いきつね色になるまで炒める。(4〜5分くらい)
  2. 1のお肉を焼いている間に、人参はピーラーで約3cm長さのリボン状になるように削る。
    玉ねぎは薄切り、パプリカは種をとって細切りにする。
  3. 豚バラがこんがりしてきたら、人参、パプリカ、玉ねぎを加え、豚バラから出てきた脂を使って炒める。(脂が多すぎる時は、野菜を加える前にペーパーで適宜ふきとってください。)
  4. 野菜がしんなりしてきたら、醤油をまわしいれ、火をやや強めてこうばしく炒める。
    最後にかつおぶしを振りいれてまぶすように炒め、足りなければ塩で味を整え、でき上がり。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ゆで卵 (10) 子供×蒸し料理 (9) 時短×ピラフ (8) シニア×がんもどき (7) 玉ねぎ×金柑 (4) にんじん×黒糖 (3) パプリカ×黒酢 (3) 豚肉薄切り×麺類 (3)
もっと見る

「豚バラ 人参 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents