
もやしとにらはシャキシャキ! 豚肉にはしっかり味付けをして、 こんがり香ばしく焼いているので、 節約食材なのにガッツリおかずでうれし~。
もやしは、ザルに入れて洗い水気をきる。 にらは3〜4cm長さに切る。 豚バラ切り落とし肉にA 片栗粉・醤油各大さじ1、ごま油大さじ1/2、にんにく(すりおろし)小さじ1/2を揉み込む。 B オイスターソース大さじ1、みりん大さじ1/2を混ぜ合わせる。
フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、 豚バラ切り落とし肉を広げるようにして入れて上下を返しながら焼く。
もやし、にらを加え、触らないでそのままにしてもやしのカサが半分ぐらいになったら、B オイスターソース大さじ1、みりん大さじ1/2を加え炒め合わせ塩こしょうで味を調える。
・もやしとにらはフライパンに入れたら、カサが減るまで触らないで加熱して下さいね (菜箸で触りながら炒めると水分がかなり出てくる為) ・豚バラ切り落とし肉は豚バラ薄切り肉でも代用可能です (その際は食べやすい大きさに切って下さいね) ・豚こま切れ肉でも代用可能です。
レシピID:424825
更新日:2021/10/29
投稿日:2021/10/29
おすすめ企画のご紹介♪