スタミナ満点!夏野菜とチーズのピリ辛肉味噌炒め

20

2019.06.25

分類主菜

調理時間: 20分

ID 375885

二宮絵里子

美味しいご飯で 健康になろう!

夏野菜とピリ辛の肉味噌でスタミナ満点!炒めるだけの簡単ウマ辛おかずです。(辛くないレシピはポイント参照)
チーズのコクが加わって、ご飯が進むこと間違いなし!
丼にしても、レタスでご飯と包んでも美味しいです。
お好きな食べ方でお楽しみください。

材料2人分
なす 2本
ピーマン 2個
赤パプリカ 1/2個
豚ひき肉 100g
Q・B・B 徳用キャンディーチーズ 8個
青ねぎ 3本
A
味噌 小さじ1
A
豆板醤 小さじ2
A
甜麺醤 小さじ2
A
大さじ1
しょうゆ 少々
おろしにんにく(チューブタイプ) 小さじ1/4
小さじ2
ラー油 適宜
粉山椒 適宜
作り方
Point!
チーズを一緒に長く炒めると溶けてしまうので、最後にさっと炒め合わせてください。
ピーマンとパプリカは炒め過ぎて食感が消えてしまわないよう、強火で手早く仕上げていきましょう!
仕上げの醤油は入れ過ぎに注意!ほんの少しで味が締まります。
辛いのがお好きな方は、山椒とラー油をトッピングしてみてください。
風味が増し更に美味しく頂けます。
辛くしない場合は、豆板醤を入れずに味噌を小さじ2にしてください。
  1. なすをQ・B・B 徳用キャンディーチーズと同じ大きさの角切りにし5分ほど水にさらし、ザルにあげる。ピーマンと赤パプリカもヘタと種を取り、同じ大きさの角切りにする。青ねぎは、小口切りにする。
  2. フライパンにサラダ油とおろしにんにく(チューブタイプ)を熱し、豚ひき肉を炒める。
    色が変わってきたら、なすを加えてさらに炒める。
  3. なすに火が通ったら、ピーマンとパプリカを加えざっと炒め合わせる。A

    味噌 小さじ1、豆板醤 小さじ2、甜麺醤 小さじ2、酒 大さじ1

    を入れて全体に炒めながらよく絡める。
  4. A

    味噌 小さじ1、豆板醤 小さじ2、甜麺醤 小さじ2、酒 大さじ1

    が全体に混ざったら、キャンディチーズと青ねぎを加え軽く炒め合わせ、しょうゆで味を調える。
    皿に盛り付け、粉山椒とラー油を掛ける。
20 102
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは