Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

かぼちゃとベーコンのパルミジャーノグラタン。

5

2016.05.20

分類副菜

調理時間: 5分(焼き時間を除く)

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

混ぜるだけのお手軽ホワイトソースをたっぷりかけた簡単グラタン。パルミジャーノとベーコンの塩気で味付けはO.K.!

かぼちゃ パルミジャーノ グラタン 子供 生クリーム 時短

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
かぼちゃ 正味約200g
ベーコン 1枚
パルミジャーノ 30g
生クリーム 100cc
薄力粉 小さじ1
作り方
Point!
生クリームに少し薄力粉を加えてとろみを出します。 始めにベーコンやパルミジャーノと粉を混ぜておくことで、ダマになりにくくなります。 ベーコンとパルミジャーノの塩分がソースの味付けに。 パルミジャーノが溶けてソースが美味しくなります。
  1. かぼちゃは種をとってラップに包み、電子レンジ(600W)で3分加熱する。そのまま粗熱をとる。
    パルミジャーノは細かく崩す。
  2. 細切りにしたベーコンに薄力粉と半量のパルミジャーノを加えて混ぜ、生クリームを少しずつ加えて混ぜる。
  3. かぼちゃを食べやすい大きさに切って耐熱容器に並べ、2をかける。
    残りのパルミジャーノを散らす。
  4. トースターで焦げ目がつくくらいまで7~8分焼く。
コメント Recipe Comment
ミホ@テニアン さん
2016.05.24 19:56

たったこれだけの材料で、驚くほど本格的な味に仕上がるステキなレシピですね♪カボチャが無かったのでじゃがいも代用+ネギ追加でしたが、とってもおいしくできました~!

栁川かおり
栁川かおり さん
2016.05.25 04:23:08

ミホさん。ありがとうございます(*≧∀≦*)パルミジャーノのおかげですね。きっと^^じゃがいものも美味しそうですー♪

コメントをもっと見る(ログイン)

コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×献立いろいろつゆ (7) 時短×モーニング (6) かぼちゃ×黒豆 (3) グラタン×鶏肉料理 (3) パルミジャーノ×黒コショウ (3) 生クリーム×鶏むね肉 (3)
もっと見る

「かぼちゃ 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents