
かぼちゃがたっぷり入ったグラタン♪ 甘くてめっちゃ美味しい😋 娘もお気に入りです♡ 豆乳、米粉、オリーブオイル使いでめっちゃヘルシー♡ 作り方はめっちゃ簡単なので、オススメです♡
下準備
かぼちゃは種とワタを取り除き、1cm幅位の一口大にきり、キッチンペーパーを敷いた耐熱ボウルにいれ、分量外の水大さじ3回しかけ、ふわっとラップし、600Wのレンジで5分加熱する(柔らかくなるまで)
ハーフベーコンは5mm角に切る。
玉ねぎは薄くスライスする。
にんにくはみじん切りにする。
オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、にんにくを炒める。香りがでたら、ハーフベーコンと玉ねぎを加え、強火で3分炒めて塩胡椒する。
中火にして米粉を加えて混ぜたら、豆乳を少しずついれてかきまわす。 コンソメ顆粒も加えてとろみがつくまで火にかける(1分位)
火を止めて、かぼちゃを加えて混ぜあわせたら、グラタン皿にいれる。

ピザ用チーズをかけ、240°Cのトースターで焼く(お好みのチーズの焼き加減で)

かぼちゃはあらかじめレンジで加熱するので、混ぜるだけで時短でできます♡ 薄力粉で作る場合はダマにならないように気をつけてください♡ ピザ用チーズはたーっぷりのせた方が美味しいです♡
レシピID:399477
更新日:2020/10/05
投稿日:2020/10/05

2025/03/05 18:35


2023/12/30 23:20


ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪