コンテ&ナッツ&フルーツ生ハムピンチョス

10

2016.02.23

分類副菜

調理時間: 10分

ID 135567

吉村ルネ

アンチエイジング/ダイエットの食事サプリレシピ

中にはコンテチーズで和えたドライフルーツと香ばしいアーモンドが入り、それを生ハムで包み、メープルシロップでコーティングしてます。
甘さと塩気と香ばしさが口の中でハーモニーしてワインがすすむ、会話も弾む前菜です。

    材料(10本 )
    コンテチーズ 80g(熟成6か月のもの)
    ドライイチジク 60g前後
    ドライトマト 50g前後(紅塩トマト(シュガーソルトプチトマト))
    アーモンドスライス 50g
    ブランデー 大さじ1と1/2
    切り落とし生ハム 適量(イタリアプロシュート)
    メープルシロップ 適量(またはハチミツ)
    アーモンドスライス 適量
    オレガノ等のハーブ 適量
    作り方
    Point!
    チーズはあらかじめ細かく刻むか、スライサーで薄くして、ブランデーと小鍋で中火で煮溶かしてください。
    1. 主な材料です。
      ドライイチジクとドライトマトは5ミリ角以下の角切り。
    2. アーモンドは500Wの電子レンジで1分、30秒と2回加熱。
      冷めたらドライフルーツと同じ大きさに切る。
    3. コンテチーズとブランデーを鍋に入れて中火にかけて煮溶かす。
    4. チーズがブランデーと均一に混ざったら、【1】、【2】を入れて混ぜバッドまたはボウルにあける。
    5. ひと肌に冷めたら10個のボールに丸める。
    6. 切り落とし生ハムはラップの上にのせ、周りのラップで包み、麺棒で叩く。押すようにして転がすと均一に広げられる。
    7. このような状態にしたら【8】へ。
    8. 丸めた【5】を包んでラップで丸め、巾着にして落ち着かせる。
    9. メープルシロップにくぐらせる。
    10. 割ったアーモンドスライスをまぶし、楊枝で留める。
      好みでオレガノ等のハーブ、粗びき胡椒とレッドペッパーコーン(分量外・少々)をふる。
    11. 中を割るとアーモンドとドライフルーツが顔をのぞかせます。ワインやシャンペン等のスパークリングワインにピッタリです。
    7 24
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ピンチョス 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。