副菜

PR:株式会社大森屋

香ばし醤油のもっちもち大根餅♪

印刷する

埋め込む

15
  • 総費用200円
  • 冷蔵保存1日
  • 冷凍保存-
!
表示はすべて目安です。

やわらかい大根餅も好きなのですが、こちらはしっかり水分を絞っているので、もちもちとした食感に仕上がっています。 小麦粉も加えているので、冷めてもほどよい弾力があり、お弁当のおかずにもぴったり! 「大森屋 おうちで焼きおに 香ばし醤油味」の風味がもちもちの大根餅に絡んで、あとを引くおいしさです♪

材料2人分(6個分)

  • 大根
    300g
  • カニカマ
    30g
  • A
    片栗粉
    大さじ2
  • A
    薄力粉
    大さじ1
  • サラダ油
    小さじ1
  • 大森屋 おうちで焼きおに 香ばし醤油味
    1個
  • 大さじ1

作り方

  • 1

    大根は皮をむいて千切りにして、軽く塩(分量外)をふり5分置く。

    香ばし醤油のもっちもち大根餅♪の工程1
  • 2

    水分をしっかり絞る。

    香ばし醤油のもっちもち大根餅♪の工程2
  • 3

    カニカマは軽く割く。

    香ばし醤油のもっちもち大根餅♪の工程3
  • 4

    ボウルに2と3、A 片栗粉大さじ2、薄力粉大さじ1を入れて混ぜる。

    香ばし醤油のもっちもち大根餅♪の工程4
  • 5

    4を6等分にして、直径4~5cmほどの薄めの丸形に成形する。

    香ばし醤油のもっちもち大根餅♪の工程5
  • 6

    フライパンにサラダ油を薄くひき中火で熱し、片面を3分程度弱めの中火で焼く。

    香ばし醤油のもっちもち大根餅♪の工程6
  • 7

    裏返して水を加え、ふたをして3分程度蒸し焼きにする。

    香ばし醤油のもっちもち大根餅♪の工程7
  • 8

    ふたをとり火を止めて、大森屋 おうちで焼きおに 香ばし醤油味を絡める。

    香ばし醤油のもっちもち大根餅♪の工程8

ポイント

・すりおろした大根でも、水けをしっかり絞れば同じ分量でOK。 ・「大森屋 おうちで焼きおに 香ばし醤油味」は火を止めて少し冷ましてから絡めるのがコツです。 ・ベーコンや干しえびを加えてもおいしいですよ♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら