
甘くて美味しい冬の大根をつかって、大根の甘さが引き立つさっぱりサラダを作りました✨ 三つ葉の香りと、梅のさっぱりさ、醤油麹の旨みのマリアージュがたまりません。 ぜひ作ってみてくださいね!
大根は厚めに皮を剥き、薄切りにする。食べやすい大きさに切る。 三つ葉は4cm長さに切る。
①を氷水に3分程度漬ける。 (パリッとして美味しくなります) 3分経ったら、しっかり水を切っておく。
A 醤油麹大さじ1、梅干し1個、水大さじ1、米油小さじ1の材料を混ぜ、ドレッシングを作る。
お皿に②を盛り付け、③をかける。 鰹節をかけて出来上がり!
・大根と三つ葉は、氷水につけるとパリッと美味しくなります☺️ ・大根は、スライサーで切ってもOKです。
レシピID:514610
更新日:2025/12/08
投稿日:2025/12/08