フレッシュサーモンを玉ねぎのマリネ液に漬け込みました。甘い玉ねぎならではの 白ワインにピッタリなおしゃれな一皿・・・うちのおもてなし料理の定番です。
サーモンは皮をつけたまま全体にAの塩と砂糖をすり込み黒とピンクのコショウ フェンネルをのせラップに包み8時間位冷蔵庫に置く。

玉ねぎと酢 レモン汁1/2個分と蜂蜜を フードプロセッサーにかけ塩コショウで味を調える。

サーモンの皮を取り 薄切りにしてバットに並べ2の玉ねぎソースを全体にかけオリーブオイルと残りの半分のレモン汁をかけてマリネする。

器に新玉ねぎのスライスをのせサーモンのマリネと飾りの野菜を盛り付ける。
小さな器に個々に盛り付けてもおしゃれです。
玉ねぎでマリネする時間はお好みですが20~30分ぐらいです。 辛みの少ないサラダ玉ねぎや新玉ねぎがおすすめです。
レシピID:142694
更新日:2016/12/15
投稿日:2016/12/15
おすすめ企画のご紹介♪