焼きレタスのキーマカレー

15

2016.08.23

分類主食

調理時間: 15分

ID 140948

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

めんつゆ、ケチャップと自宅にある材料でささっと仕上げるキーマカレー。
レタスはしっかりと焼き目をつけて香ばしく仕立ててあげてください。
食材のごろっと感をたくさん味わえるので、たくさん食べて暑い時期も乗り切りましょう。

ヤマキ株式会社
材料2人分
ヤマキ めんつゆ 大さじ4
豚ひき肉 200g
レタス(小) 1/2個(約250g)
玉ねぎ 中1個
パプリカ(赤) 1/2個
卵黄 2個分
オリーブオイル 大さじ2
塩、粗挽き黒こしょう 適量
A
カレー粉 大さじ1と1/2
A
ケチャップ 大さじ3
A
大さじ1
作り方
Point!
《POINT》
・素材のごろっと感を楽しんでいただきたい料理です。レタスはかさが減るので、8等分より大きめにカットしても問題ありません。
・カレーを作る際の基本で、最後に塩で味を微調整してください。辛いのがお好みの方はカイエンペッパーやラー油を加えてください。
  1. レタスはざっくりと8等分にカットする。玉ねぎは1cm幅の角切り、パプリカはへたとわたを取り除き、1cm幅の角切りにする。
  2. 温めたフライパンにオリーブオイルをひき、レタスを加え入れる。強火で全面にしっかりと焼き目をつけ、別皿に移す。
  3. フライパンはそのままで、オリーブオイル(分量外:大さじ2)をひき、豚肉、玉ねぎ、パプリカを加える。塩、粗挽き黒こしょうをふり、中火〜強火で玉ねぎがあめ色になるまで焼き付けるように炒める。
  4. めんつゆ、A

    カレー粉 大さじ1と1/2、ケチャップ 大さじ3、水 大さじ1

    を混ぜ合わせたものを加え、全体をなじませる。レタスを加え、さっと混ぜ合わせたら塩で味を調整し、火を止める。ごはんを盛り付けた器に盛り付け、卵黄をのせ、粗挽き黒こしょうをふる。
25 211
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは