
ストウブ鍋で新キャベツ、人参、牛肉を白だしで煮込んだ だけでございます。 時間はかかりますが手間はほとんどかかりません 暖かくなってきたのでちょっと汗かきましたがね
下準備
新キャベツは半分に切ります

人参は皮をむき一口サイズの乱切りにします

牛ステーキ肉はひと口サイズに切りフライパンで さっと焼いておきます

ストウブ鍋にキャベツと人参、生姜の薄切りを入れて A 白だし50cc、水500ccを流し入れます

蓋をして最初は中火で煮立ってきたら弱火で20分煮ます

途中、蓋を開け牛肉を加えさらに20分程度弱火で煮たら 黒胡椒をかけていただきます

今回はWANABE 18㎝サイズを使用しました キャベツ、トロトロでございます
レシピID:500015
更新日:2025/03/26
投稿日:2025/03/26
おすすめ企画のご紹介♪