レシピサイトNadia

「ポトフ」30選|寒い季節に食べたい♪

「ポトフ」30選|寒い季節に食べたい♪
  • 投稿日2024/12/03

  • 更新日2024/12/03

「スープ」レシピ30選|シンプルも具だくさんも!
こちらもおすすめ!

「スープ」レシピ30選|シンプルも具だくさんも!

大きめに切った野菜と、ウインナーやベーコンで食べごたえ抜群な「ポトフ」のレシピをご紹介します。それぞれの具材から出ただしが、体に染み渡る♪ 具材も味付けもさまざまなポトフレシピをチェックしてみてくださいね。

ほっこり温まる♡ごろごろ野菜の旨味たっぷりポトフ

1.ほっこり温まる♡ごろごろ野菜の旨味たっぷりポトフ

調理時間25

このレシピを書いたArtist

野菜たっぷりで栄養満点♪ 具材がたくさんなのでこれだけでも満足度の高いスープです。 味付け自体はとってもシンプルですが、野菜やウインナーからたくさんの旨味が出ます。 体もぽかぽか温まるので、朝食のお供にもオススメです!

材料

玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、ウインナー、ドライパセリ、コンソメキューブ、水、塩、オリーヴオイル

作ってみた!

レビュー(2件)
  • フェビアン
    フェビアン

    2020/11/16 02:56

    野菜がたっぷり食べられてよかったです。セロリも入れてみました。
    フェビアンの作ってみた!投稿(ほっこり温まる♡ごろごろ野菜の旨味たっぷりポトフ)
  • tamatamachan
    tamatamachan

    2021/08/21 03:57

    すっごいおいしかった。シンプルなのがベストですね!キャベツを切らしてたので、白菜で。セロリも私も入れました。次回は、ベーコンと月桂樹の葉もいれたいです。
プロ直伝!簡単にして激ウマなポトフの秘密

2.プロ直伝!簡単にして激ウマなポトフの秘密

調理時間20

このレシピを書いたArtist

まずは動画でチェック!くどいぐらい詳しく解説してますw

材料

ベーコン、にんにく、玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、あめ色玉ねぎ、ローリエ、水、パセリ、オリーブオイル、コンソメ、塩、胡椒、白ワイン

作ってみた!

レビュー(6件)
  • みーやん
    みーやん

    2024/03/15 15:49

    ベーコンがなかったので豚バラで作りました。 旨みが染みてとても美味しいポトフになりました♡ また作ります!
    みーやんの作ってみた!投稿(プロ直伝!簡単にして激ウマなポトフの秘密)
  • みいこ
    みいこ

    2025/01/17 10:00

    美味しすぎて、もう何回も作っています! 作り方でこんなに違うなんてすごい!と毎回思う美味しさです。
  • 253310
    253310

    2019/12/10 04:11

    ひと手間でいつもと違うとても美味しいポトフができました☆
    253310の作ってみた!投稿(プロ直伝!簡単にして激ウマなポトフの秘密)
ほっこり♪満足!『ウインナーと野菜のポトフ風ミルクスープ』

3.ほっこり♪満足!『ウインナーと野菜のポトフ風ミルクスープ』

調理時間20

このレシピを書いたArtist

ポトフのやさしさそのままに牛乳でまろやかに仕上げました♪ ポトフより具材を小さく切るので煮る時間が短く気軽に作れます! ボリュームたっぷりの大満足スープです(^^)/

材料

ウインナー、じゃがいも、人参、玉ねぎ、しめじ、冷凍ブロッコリー、バター、塩胡椒、水、牛乳、コンソメキューブ、オイスターソース、乾燥パセリ

作ってみた!

レビュー(6件)
  • 669544
    669544

    2024/02/08 12:57

    寒い日のミルクスープは美味しいですね🤤
    669544の作ってみた!投稿(ほっこり♪満足!『ウインナーと野菜のポトフ風ミルクスープ』)
  • 花蓮ママ
    花蓮ママ

    2025/02/20 08:30

    朝食に圧力鍋を使って、時短で作りました。 美味しいです。
    花蓮ママの作ってみた!投稿(ほっこり♪満足!『ウインナーと野菜のポトフ風ミルクスープ』)
  • yuko
    yuko

    2024/03/23 02:36

    とても美味しかったです! ご馳走さまでした。
    yukoの作ってみた!投稿(ほっこり♪満足!『ウインナーと野菜のポトフ風ミルクスープ』)
【即席ポトフ風スープ】10分かからない♡包丁まな板不要!

4.【即席ポトフ風スープ】10分かからない♡包丁まな板不要!

調理時間10

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安250

  • 冷蔵保存-

  • 冷凍保存-

このレシピを書いたArtist

ことこと煮込んで作るポトフですが、 こちらのレシピでは、煮込み3分😳‼️ 簡単においしく作れるアイデア満載の 時短スープレシピになっています♡ ぜひ、おうちで作ってみてくださいね♬

材料

じゃがいも、ウインナー、冷凍ブロッコリー、コーン、水、コンソメ顆粒、にんにくチューブ、塩胡椒、黒胡椒

作ってみた!

レビュー(5件)
  • な

    2024/02/23 20:03

    ポトフってこんなに簡単に作れるんですね🤤 材料も少ないし、最高です!! とてもおいしかった✨
    なの作ってみた!投稿(【即席ポトフ風スープ】10分かからない♡包丁まな板不要!)
  • お腹空いたねこ
    お腹空いたねこ

    2025/02/16 17:34

    玉ねぎも追加しました!! 美味しかったです(*^^*)
    お腹空いたねこの作ってみた!投稿(【即席ポトフ風スープ】10分かからない♡包丁まな板不要!)
  • Jun.Jun
    Jun.Jun

    2023/12/04 19:17

    寒い季節にはポトフいいですよね。時短になるレシピを参考に作りましたがスープは多めに作るためコトコト煮ました。じゃがいもとブロッコリー、セロリ、白菜、にんじんの下ごしらえに時間かかりましたが美味しく出来ました。 ベーコンも入れました。ウインナーを手でちぎるやり方初めてやりましたがスープの味がウインナーにしみこみ驚きでした。 コンソメがちょっと足りないぐらいでなくなってしまったので醬油酒昆布をプラスして味を整えました。美味しいレシピありがとうございました!
    Jun.Junの作ってみた!投稿(【即席ポトフ風スープ】10分かからない♡包丁まな板不要!)
【大根の和風ポトフ】食材やわらか♡じっくりことこと♩

5.【大根の和風ポトフ】食材やわらか♡じっくりことこと♩

調理時間45

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安200

  • 冷蔵保存1

  • 冷凍保存-

このレシピを書いたArtist

食材を切って、鍋に加えたらあとはことこと 煮るだけです👩‍🍳🔥🫕煮込み時間は長いです が、ほったらかしでOK😊👌✨️その間に メインと副菜を作れば、あっという間に 献立が完成します!お箸がスッと入るほど 食材がやわらかく仕上がり、ぽかぽか 温まるポトフ是非作ってみてください♩

材料

大根、ウインナー、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、水、コンソメ顆粒、醤油、塩胡椒

作ってみた!

レビュー(6件)
  • えんぢさん
    えんぢさん

    2025/01/08 21:30

    今年初は和風ポトフ。 時間をかけてコトコト煮込んだら大根や人参がとても柔らかくスープがしみて美味しかったです。
    えんぢさんの作ってみた!投稿(【大根の和風ポトフ】食材やわらか♡じっくりことこと♩)
  • まゆ
    まゆ

    2025/02/18 22:25

    初めての和風ポトフ。大根アリです❣️ 大根は箸で切れるくらい柔らか〜🥢お出汁しみしみですごく美味しかったです🥰 材料を切ってコトコト煮るだけの簡単さも嬉しい☺️♪ RINATYさん、美味しいレシピをありがとうございました🫶 #私の推しレシピ
    まゆの作ってみた!投稿(【大根の和風ポトフ】食材やわらか♡じっくりことこと♩)
  • YOKO.TNK
    YOKO.TNK

    2025/02/17 20:23

    野菜を切ってお鍋に詰めて煮るだけで こんなに美味しいものが作れるんですね😭
    YOKO.TNKの作ってみた!投稿(【大根の和風ポトフ】食材やわらか♡じっくりことこと♩)
【うま味たっぷり♡定番ポトフ】ひと手間でもっと美味しい♪

6.【うま味たっぷり♡定番ポトフ】ひと手間でもっと美味しい♪

調理時間35

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安-

  • 冷蔵保存2~3

  • 冷凍保存-

このレシピを書いたArtist

ゴロゴロ入った野菜の旨みがたっぷり♪ シンプルな味付けですが、 野菜の甘み・旨みに ベーコンなどの旨みもプラスされ 深い味わいのスープに仕上がります。 野菜に焼き目をつけておくことで 野菜の旨みが引き立ち、 ぐんと美味しく仕上がりますよ♪

材料

じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ、ブロックベーコン、ウインナー、塩、水、コンソメ、オリーブオイル
忙しい朝でも具材いれて放置プレー♡簡単うまうまポトフ

7.忙しい朝でも具材いれて放置プレー♡簡単うまうまポトフ

調理時間15

このレシピを書いたArtist

ヘルシーで、お野菜たっぷり食べられるスープ♡ 味付けはコンソメのみで簡単♡ 蓋して煮込むだけ、放置♡

材料

じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、人参、ソーセージ、セロリ、ローリエ、水、コンソメ、ブラックペッパー

作ってみた!

レビュー(3件)
  • こむぎ
    こむぎ

    2024/11/20 22:55

    寒くなってくると食べたくなるポトフ🍲 忙しい朝でも…簡単うまうまポトフ🍲を夕飯に🥰 煮崩れさせたくないじゃがいもはメークイン🥔でやや大ぶりに、にんじん🥕は1.5cm角くらい、玉ねぎ🧅とセロリは薄いスライス、キャベツは3cm角くらい、ソーセージは2〜3cmほどと、スプーン🥄にのる、ちょっと小ぶりにカットしました。セロリもローリエも入れて、美味しかったです🌟 たっぷり野菜が食べられる優しいポトフ🍲でほっこりしました🥰ブラックペッパートッピングも美味しかった😋です ともきーたさん、美味しいレシピありがとうございます🥰💖💫✨
    こむぎの作ってみた!投稿(忙しい朝でも具材いれて放置プレー♡簡単うまうまポトフ)
  • ハー子
    ハー子

    2024/03/06 19:39

    初めまして(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 随分前からポトフには興味があって、色々なレシピを検索し、材料と作りやすさと吟味し とうとう今夜作ってみました。コンソメスープでこんなに美味しくスープが出来るなんて、50代半ばで知るなんて遅すぎ〜と思いますが、ポトフ 美味しかったです😋 我が家では新メニューを食べ終わると私が「次回有り?」と夫に聞き、夫は有りか無しかで答えるのですが、今夜の夫の返事は「はなまる有り」でした😄 本州はもぉ暖かくなる頃ですが、オホーツクはまだまだ寒いので これからはどんどんポトフを楽しもうと思っています🥰ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
  • La gelatina
    La gelatina

    2023/01/07 15:43

    こんにちは😃 明けましておめでとうございます。  昨夜は大変お世話になりました。 今年も宜しくお願い致します。 ともきーたさんのポトフレシピ凄く美味しいかったです。🥰美味しいくて、美味しいくて、3回もRepeatしています。 コンソメにウインナーの旨みがなんとも言えないポトフスープの旨みを引き出していますね。また作ろうと思います。 素敵なレシピありがとうございます😊
    La gelatinaの作ってみた!投稿(忙しい朝でも具材いれて放置プレー♡簡単うまうまポトフ)
豆乳でまろやかポトフ♡『ベーコンとかぼちゃのみそ豆乳ポトフ』

8.豆乳でまろやかポトフ♡『ベーコンとかぼちゃのみそ豆乳ポトフ』

調理時間20

このレシピを書いたArtist

かぼちゃとベーコンを使った豆乳ポトフです♡かぼちゃの優しい甘みに、ベーコンの旨味と塩気、豆乳のまろやかな味わいがとってもおいしいですよ♪いつものポトフとは一味ちがう、秋の食材を楽しめる豆乳を使ったほっこりおかずになっています!ぜひお試しくださいね♪

材料

ベーコン(ブロック)、にんじん、蓮根、かぼちゃ、しめじ、冷凍ブロッコリー、バター、にんにくチューブ、水、コンソメ顆粒、調整豆乳、合わせ味噌、塩、黒胡椒

作ってみた!

レビュー(3件)
  • ふりかけ
    ふりかけ

    2024/09/03 22:21

    ベーコンがなかったのでウインナーを代わりに使いました。とてもおいしかったです。
    ふりかけの作ってみた!投稿(豆乳でまろやかポトフ♡『ベーコンとかぼちゃのみそ豆乳ポトフ』)
  • 978069
    978069

    2023/10/06 10:55

    具材は色々アレンジしてますが、豆乳にかぼちゃの甘みが溶けて味噌もきいて、とっても美味しくできました。
    978069の作ってみた!投稿(豆乳でまろやかポトフ♡『ベーコンとかぼちゃのみそ豆乳ポトフ』)
  • 604656
    604656

    2022/11/06 15:42

    牛乳でも可能ですか?
たっぷり野菜とベーコンの和風ポトフ

9.たっぷり野菜とベーコンの和風ポトフ

調理時間25

このレシピを書いたArtist

野菜がたっぷりとれて、体がほくほくになるポトフです。和風味に仕上げたのでご飯にもよく合います。寒い日にほっこりしてください♡ ○かぶには栄養素豊富に含まれており、胃もたれの改善、生活習慣病や感染症の予防、美肌効果などの効果が期待できます。 ○玉ねぎは血液をサラサラにする効果があり、新陳代謝を促進する働きもあります。 ○にんじんはカリウムが豊富で血圧を下げる働きがあります。 ○じゃがいもはビタミンCを豊富に含んでおり、でんぷん質で保護されるため加熱しても損失しにくいです。また免疫力を高めるレクチ ンも豊富に含まれています。

材料

かぶ、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ブロックベーコン、水、和風顆粒だし、酒、しょうゆ、黒こしょう

作ってみた!

レビュー(4件)
  • こざかな
    こざかな

    2024/12/02 12:57

    ソーセージで作りましたが美味しかったです!!冬はポトフー✨️
    こざかなの作ってみた!投稿(たっぷり野菜とベーコンの和風ポトフ)
  • 679854
    679854

    2022/02/18 22:39

    こんばんは。 美味しそうで身体も温まりそうなので、明日にでも作ろうかと思うのですが、ブロックベーコンではなく、薄切りベーコンとウインナー、かぶも売っていなかったので大根でも代用可能でしょうか?コクが変わってしまいますか?
  • 349549
    349549

    2022/02/08 15:08

    こんにちは。 とても美味しそうで、ぜひバレンタインに作りたいのですが、かぶが手に入らない場合はどうしたらよいでしょうか。
レンジで時短!ホッと温まる♡『ミニポトフ風』

10.レンジで時短!ホッと温まる♡『ミニポトフ風』

調理時間10

このレシピを書いたArtist

レンジ加熱ですぐに作れるミニポトフです♪ 少量の野菜たちで2人分にぴったりのスープが出来上がります。 じゃがいも、人参、玉ねぎはレンジを活用することで 中まで火が通り、煮込み時間の短縮につながります! すぐに作れるポトフなので是非お試し下さい♡

材料

ハーフベーコン、じゃがいも、人参、玉ねぎ、コーン、オリーブオイル、水、コンソメキューブ、塩胡椒
1/3ページ

SNSでシェアしよう

関連キーワード

広告

「料理家」という働き方 Artist History

広告