野菜の旨味たっぷり♡お鍋でコトコト煮込む我が家のバターポトフ

20

2021.01.13

分類主菜

調理時間: 20分

ID 404806

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に簡単時短で楽しめるお料理を(⋈◍>◡<◍)。✧

お肉と野菜の旨味がギュッと濃縮されたポトフは冬のご馳走です♡
栄養たっぷりのスープまで全部飲み干したくなる美味しさ☆
お鍋でコトコト煮込んでいくだけなので忙しい日でも簡単に作れます。
我が家のポトフは仕上げにバターを加えるので冬にピッタリな後引くお味に仕上がる♪

ポトフ 両手鍋 野菜 玉ねぎ ブロッコリー マーガリン キャベツ じゃがいも バター にんじん 塩胡椒

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
ウィンナー 8本
キャベツ 6枚
にんじん 1本
玉ねぎ 1個
じゃがいも 2個
ブロッコリー 1/4株
A
800ml
A
固形コンソメ 2個(顆粒タイプなら小さじ4)
A
醤油 小さじ1
バターまたはマーガリン 10g
塩コショウ 各少々
作り方
Point!
☆弱火~中火の火加減で蓋をして煮込んで下さい。

☆中火とは鍋底に火の先があたるくらいの火加減です。

☆冷蔵庫の余りものをいろいろ入れていただいてかまいません。

☆ベーコンなどを入れていただいても旨味が増して美味しいです。
  1. ◎じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いて食べやすい大きさに切る。
    ◎にんじんは乱切り(回しながら斜めに切る)する。
    ◎玉ねぎはくしぎり(放射状に切る)にする。
    ◎キャベツはざく切り(3cmほどの幅にざっくり切る)する。
    ◎ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。
  2. 鍋にA

    水 800ml、固形コンソメ 2個、醤油 小さじ1

    とにんじん・じゃがいもを入れて中火で加熱する。
    ひとにたちしたら玉ねぎ・キャベツを加えて蓋をして10分煮る。
  3. ウィンナー・ブロッコリーを加えて5分煮たらバターまたはマーガリンを加えて塩コショウで味を調える。
1 65
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    玉ねぎ×お祝い (8) 野菜×アイスクリーム (6) にんじん×全粒粉 (5) バター×スーパーフード (5) じゃがいも×粗挽きウインナー (3) キャベツ×食で元気に (3) ブロッコリー×黒豆 (3) ポトフ×鶏肉料理 (3) マーガリン×鶏胸肉 (3) 両手鍋×麺料理 (3) 塩胡椒×黒こしょう (3)
    もっと見る

    「ウィンナー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは