片栗粉をまぶし揚げ焼きした絹ごし豆腐とエビを、しっかり味の半熟玉子をとじました。 香ばしさと柔らかさを味わえる豆腐を玉子と崩してぷりぷりの海老と共にお召し上がりください
下準備
むき海老は片栗粉を付けて揉み、水で洗う
小葱を刻む
豆腐は縦2等分、横4等分の8等分にする。 豆腐と海老に片栗粉を前面にまぶしつける
フライパンに【A】を熱し、豆腐をそっと焼き付ける (あまり動かさず、焼き目がついたらひっくり返す)
両面色がついたら海老も加える
【B】を加え、ひと煮立ちさせる 少しとろみがついたら、割りほぐした卵を加え半熟状になったら火を止める
ご飯をよそい、④を上に乗せ、小葱を散らす
卵を加えたら早い段階で火を止め、半熟状をキープしてください^^
レシピID:142299
更新日:2016/08/27
投稿日:2016/08/27
おすすめ企画のご紹介♪