PR:株式会社 波里
動画を再生するにはvideoタグをサポートしたブラウザが必要です。
印刷する
埋め込む
メールで送る
米粉でとろみをつけた、胃腸を労るサムゲタン風スープです☺ サムゲタンに入れるもち米の代わりに、波里「お米の粉 お料理自慢の薄力粉」を使用しました! 煮込み時間15分だけとは思えない、深い味わいのスープです🐔 米粉は消化も良いので、胃腸にやさしいです✨
にんにくは輪切りにする。長ねぎは斜め切りにする。大根は皮をむき、乱切りにする。豆苗は食べやすい長さに切る。
鍋に、鶏手羽元、にんにく、長ねぎ、大根、A 酒大さじ2、みりん大さじ2、塩小さじ1/2、鶏がらスープの素小さじ1、水500mlを混ぜ合わせたものを入れて、中火にかけ、沸騰させる。
沸騰後、アクが出たら都度取り除きながら、15分程煮る。一旦火を止め、B お米の粉 お料理自慢の薄力粉大さじ1と1/2、水大さじ3を混ぜ合わせたものを入れ、混ぜる。再び火にかけ、とろみがついたら豆苗を加えてひと混ぜする。器に盛り、ごま油をかけたら完成。
大根の代わりにかぶで作っても美味しいです☺
レシピID:531200
更新日:2026/09/09
投稿日:2026/09/09
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
管理栄養士こあらぱん
ちょっと豊かな節約ご飯
いま見ているレシピで
夕飯が決まる!
\ 人気レシピからご提案! /