印刷する
埋め込む
メールで送る
いつもの煮物が簡単に韓国風に。
下準備・じゃがいもは皮をむいて一口大にし、水にさらす。 ・にんにくは芯を除いて潰す。
鍋ににんにくとごま油を入れて弱火にかける。 いい香りがしてきたら、じゃがいもを水気を切って加え、中火で炒める。
A 水100ml、砂糖大さじ1、酒大さじ2を入れて落し蓋をして5分程煮る。
B しょうゆ大さじ1、はちみつ小さじ2を加えてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。 (柔らかくなったら、お好みで煮詰めて煮汁を絡めてもよい。)
ごま油を回しかける。 皿に盛りつけあれば糸唐辛子(分量外)を飾る。
最後にごま油の香りを付けるのがおいしさのポイント。 他のおつまみレシピは「おつまみレシピ.jp」・・・http://www.otsumami-recipe.jp/
じゃがいもの乱切り
じゃがいもの半月切り
じゃがいもの薄切り
じゃがいもの細切り
じゃがいものせん切り
じゃがいものさいの目切り
じゃがいものくし形切り
じゃがいもの皮むき
じゃがいものアク抜き
じゃがいものゆで方
じゃがいものいちょう切り
じゃがいもの保存方法
レシピID:119991
更新日:2014/10/02
投稿日:2014/10/02
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
神田えり子
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
新じゃがの煮っ転がし
とろ〜りしみしみ♩新じゃがのそぼろ煮
鶏肉と新じゃがの旨照り煮
ご飯すすむ~♪豚コマ肉とじゃがいもの旨味噌煮