コリアンフード次はこれだ!パネチキン

30

2019.05.27

分類主食

調理時間: 30分

ID 376110

神田えり子

おばんざい食堂〜和食中心、野菜多めの地味ごはん

次に来る~!コリアンフードはズバリこれ!!パネチキン。
「パネ」は韓国語でバケットの意味。なので、やわらかパンは(一応)ご遠慮ください!
カマンベールチーズがスポッとカンパーニュなどの丸いものなら、なお良し!です。
トマトクリームソースとフライドチキン、更にはじゃがいももプラスして、もはや韓国料理は辛くなくてもいいのです!
ガッツリ行きたい時や、パーティーにどうぞ。

韓国料理 フライパン パン ビール バゲット パネチキン パーティー ビールの〆 クラフトビール ビールに合う ビールに合うおつまみ 鶏肉 鶏もも肉

    材料

    2人分(2~4人分)
    鶏もも肉 1枚
    A
    小さじ4
    A
    コンソメ 小さじ1
    A
    塩・黒こしょう 各少々
    薄力粉 適量
    サラダ油 適量
    にんにく 1片
    オリーブオイル 小さじ2
    B
    カットトマト缶 1缶
    B
    小さじ1/4
    B
    黒こしょう 少々
    B
    白ワイン 大さじ2
    牛乳 100㏄
    パン 1個(カンパーニュなど。直径15cmくらいのものがおすすめ)
    カマンベールチーズ 1個(約100g)

    作り方

    ポイント

    〇辛くない料理ですが、トマトクリームソースに、鷹の爪を入れても大人にはおいしかったです。
    にんにくの香り出しの時に、中の種を除いた鷹の爪を1本入れてみてください。
    1. 鶏もも肉は一口大に切ってA

      酒 小さじ4、コンソメ 小さじ1、塩・黒こしょう 各少々

      で10分ほど下味を付け、薄力粉をふって、170℃のサラダ油で揚げ、火が通ってきたら最後に180℃で20~30秒あげてカラっとさせる。
      (フライチキンのできあがり)
    2. フライパンに芯を除いてつぶしたにんにく、オリーブオイルを入れて弱火にかけ、いい香りがしたら、B

      カットトマト缶 1缶、塩 小さじ1/4、黒こしょう 少々、白ワイン 大さじ2

      を入れて2/3くらいになるまで煮詰める。
      最後に牛乳を加えて沸騰させないように温める。
      (トマトクリームソースの出来上がり)
    3. カンパーニュは上部を切り落とし、カマンベールチーズの直径程度の大きさで切り込みを入れてくり抜き、そこに上の白い部分を切り落としたカマンベールチーズを入れ、トースターでとろっとするまで焼く。
    4. じゃがいもは一口大に切って水にさらして水気を切り、ラップをして電子レンジ500Wで3分ほど加熱して火を通す。
    5. ②のトマトクリームソースの入ったフライパンに、③、唐揚げ、じゃがいも、くり抜いたパンを一口大に切ったものをのせる。
    6. チーズを絡めて召し上がってください。
    6 98

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    フライパン×ヴィーガン(32) ビールに合うおつまみ×豚かたまり肉(13) パーティー×レモンの皮(8) 鶏肉×味噌バター(5) クラフトビール×麻辣(3) バゲット×魚介のおかず(3) パネチキン×パネチキン(3) パン×黒砂糖(3) ビール×麺つゆ(3) ビールに合う×ウルトラソース(3) ビールの〆×麻辣(3) 韓国料理×麻婆豆腐(3) 鶏もも肉×にんにくの芽(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「韓国料理 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは