ゆで卵とコンビーフのじゃがマヨチーズ焼き

15

2021.01.11

分類副菜

調理時間: 15分

ID 404294

神田えり子

ついついツマミになるレシピ

ホクホクのじゃがいもにゆで卵+コンビーフの塩気がおいしいおつまみです。
マヨネーズで和えた具材とチーズをのせてこんがりトースターで焼きます。
今回はおつまみとしてパクっと食べられるように仕上げましたが、グラタンのようにまとめて大皿で焼くのも簡単でおすすめです。

チーズ焼き トースター 簡単おつまみ クラフトビール マヨネーズ じゃがいも お酒に合う チーズ焼き チーズ コンビーフ ビールに合うおつまみ お酒のおつまみ ゆで卵 ビールに合う ビール おつまみ 簡単 トースター

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分(8個分)
じゃがいも 中2個
ゆで卵 1個
A
コンビーフ 大さじ1
A
マヨネーズ 大さじ1.5
A
塩・黒こしょう 各少々
ピザ用チーズ 適量
パセリ(みじん切り) 適量
作り方
Point!
○じゃがいもは安定のいいように、丸い部分を薄く切り落としました。落とした部分はゆで卵とコンビーフと一緒に和えてしまってもいいです。
  1. じゃがいもは皮をむいて1個を4等分の輪切りにし、端の丸い部分は薄く切り落として平らにする。
    耐熱容器に入れて水にさっとさらして水気を切り、ラップをして電子レンジ600W3分ほど柔らかくなるまで加熱する。
  2. ボウルにゆで卵を入れてフォークで潰し、A

    コンビーフ 大さじ1、マヨネーズ 大さじ1.5、塩・黒こしょう 各少々

    を加えて混ぜる。
  3. 1をクッキングシートを敷いた耐熱皿に並べ、2をのせてピザ用チーズをのせ、トースターで7〜8分焼き色がつくまで加熱する。
  4. お皿に盛り付け、あればパセリ(みじん切り)をちらす。
1 83
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) おつまみ×雪平鍋 (15) ビールに合うおつまみ×なめたけ (6) チーズ×チキンライス (5) マヨネーズ×冷やし中華 (4) お酒に合う×黒ビール (3) お酒のおつまみ×黒オリーブ (3) じゃがいも×生クリーム不要 (3) ゆで卵×黒酢 (3) クラフトビール×麻辣 (3) コンビーフ×粗びき黒胡椒 (3) チーズ焼き×鶏もも肉 (3) トースター×鶏料理 (3) ビール×黒こしょう (3) ビールに合う×麻婆茄子 (3) 簡単おつまみ×黒オリーブ (3)
    もっと見る

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは