いつものきんぴらをナンプラーでエスニック風に。ふんわりと香る、セロリと桜えびの風味をアクセントに、調味料はナンプラーだけでできるお手軽きんぴらです。 ★食材メモ★ じゃがいも:胃腸を丈夫にして、元気を補う。熱に強いビタミンCが特徴。 セロリ:ストレスを和らげる。むくみの改善にも。
じゃがいもは皮をむいて、5㎜角の棒状に切る。水に5分さらし、しっかりと水気を切る。セロリの葉はざく切りにする。
フライパンにサラダ油を引き、中火に熱する。じゃがいもを入れ、時々混ぜながら、全体に軽く焦げ目がつくまで8分ほど焼く。
セロリの葉、ナンプラーを入れて軽く炒める。桜えびを入れて、さっと混ぜ合わせる。
調味料はナンプラーだけ! じゃがいもにこんがりと焼き目を付けると、ほっくりしておいしさが増します♪
レシピID:371623
更新日:2019/02/01
投稿日:2019/02/01

2025/08/27 18:23
