副菜

野菜がウマい!夏野菜のガーリックマーガリン焼き

印刷する

埋め込む

20

ザクザクっと切った夏野菜にガーリックマーガリンを乗せてトースターで焼くだけ! 焼いた野菜って、とっても美味しいですよね♪野菜の食べ方の中でもかなり好きです。シャキッとしたパプリカと、トロッとなす、ほっくりズッキーニの食感に、ハーブとにんにくの香りが絡まって、食欲を誘う味。仕上げに塩を振りかければ洋風に、しょう油をさっとまわしかければ和風に。ごはんにも合うおかずになりますよ

材料2人分

  • パプリカ
    1個
  • ズッキーニ
    1/2本
  • なす
    1個
  • サラダ油
    適量
  • 【マリンフード】ガーリックマーガリン
    大さじ2
  • 塩またはしょう油
    少々

作り方

  • 1

    パプリカは種とワタを取り除いて一口大に切る。ズッキーニとなすはヘタを切り落として1㎝厚さの輪切りにする。(太い場合は半月切りにする)

  • 2

    耐熱皿にサラダ油をぬり、1の野菜を並べたら、ガーリックマーガリンをまんべんなく乗せる。

    野菜がウマい!夏野菜のガーリックマーガリン焼きの工程2
  • 3

    オーブントースター(1000w)で15分ほど、野菜に火が通るまで焼く。塩、またはしょう油をふりかける。

ポイント

マーガリンが乗っていない部分は乾燥するので、まんべんなくのせてください。焼いている途中で、下にたまったものをかけてもよいです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら