
セイボリータルトは「甘くないタルト」です。やまやのめんたいマヨネーズとかぼちゃを合わせて、おもてなしやパーティでも見栄えするフィンガーフードでおしゃれな1品に。サワークリームとかぼちゃの爽やかな味わいと、ピリッと濃厚なめんたいマヨで和えたかぼちゃが合いますよ!
かぼちゃは種を取り、2等分する。 片方は皮を切り取り、カットする。 もう片方は皮付のまま、1㎝幅にカットする。

皮を切り取ったかぼちゃを耐熱ボールに入れふわっとラップをし、レンジ(600W)で3分加熱する。 1㎝幅のかぼちゃを耐熱容器に入れふわっとラップをし、レンジ(600W)で2分半加熱する。
マッシュしたかぼちゃにサワークリームを入れ、滑らかになるまで練り合わせる。

1㎝幅のかぼちゃに粗く砕いたクルミを加え、めんたいマヨネーズ(やまや)で和える。

市販のタルトに、④を詰める。

⑤を載せて、黒こしょうを挽いて、出来上がり。
市販のタルト型は、直径7㎝ほどの大きさです。 タルト型の大きさによって人数分を変更できるので、大勢のパーティにもオススメです。
レシピID:381111
更新日:2019/10/14
投稿日:2019/10/14