かぼちゃとめんたいマヨのセイボリータルト

30

2019.10.14

分類副菜

調理時間: 30分

ID 381111

築山紀子

Norikostyle 華やぐおつまみレシピ

セイボリータルトは「甘くないタルト」です。やまやのめんたいマヨネーズとかぼちゃを合わせて、おもてなしやパーティでも見栄えするフィンガーフードでおしゃれな1品に。サワークリームとかぼちゃの爽やかな味わいと、ピリッと濃厚なめんたいマヨで和えたかぼちゃが合いますよ!

材料6人分
かぼちゃ 1/4個
サワークリーム 50g
クルミ 15g
めんたいマヨネーズ(やまや) 大さじ3
市販のタルト 6個
黒こしょう 少々
作り方
Point!
市販のタルト型は、直径7㎝ほどの大きさです。
タルト型の大きさによって人数分を変更できるので、大勢のパーティにもオススメです。
  1. かぼちゃは種を取り、2等分する。
    片方は皮を切り取り、カットする。
    もう片方は皮付のまま、1㎝幅にカットする。
  2. 皮を切り取ったかぼちゃを耐熱ボールに入れふわっとラップをし、レンジ(600W)で3分加熱する。

    1㎝幅のかぼちゃを耐熱容器に入れふわっとラップをし、レンジ(600W)で2分半加熱する。
  3. 皮を切り取ったかぼちゃは、水分を取り除き、熱いうちにマッシュし、あら熱を取る。

    1㎝幅のかぼちゃも水分を取り除き、あら熱を取る。
  4. マッシュしたかぼちゃにサワークリームを入れ、滑らかになるまで練り合わせる。
  5. 1㎝幅のかぼちゃに粗く砕いたクルミを加え、めんたいマヨネーズ(やまや)で和える。
  6. 市販のタルトに、④を詰める。
  7. ⑤を載せて、黒こしょうを挽いて、出来上がり。
3 15
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは