印刷する
埋め込む
メールで送る
甘酒入りのガスパチョを夏の栄養補給に。火を使わずに夏らしく、身体の内側から熱が取れますね。一晩寝かせると味わいが変わり、まろやかになります。夏に常備したい、定番スープです。
A トマト2個、赤パプリカ1/4個、ズッキーニ1/2本、赤玉ねぎ1/8個は全て一口大にカットする。 (仕上げに飾る場合は、少量みじんぎりして取っておく。)
1とB 甘酒100ml、塩小さじ1/8、白ワインビネガー小さじ2、オリーブオイル大さじ1を全てミキサーに入れて撹拌し、冷やす。
作りたてより、半日~1日置くと味がなじみ、塩でトマトのうまみ成分が出てさらに美味しくなります。 是非置いてください。
お好みで、にんにく、クミンパウダーも入れてみてください。 さらりとしたスープです、濡らしたパンを入れるとどろっとします。
トマトの輪切り
トマトの乱切り
トマトの半月切り
トマトの角切り
トマトの皮むき(湯むき)
トマトのくし形切り
ズッキーニの切り方
作り置きをお弁当に入れるときの注意点
冷凍保存のときのコツと解凍方法
作り置きに向く食材、向かない食材
作り置きの日持ちについて
作り置きするときの調理のポイント、保存のコツ
レシピID:440072
更新日:2022/06/29
投稿日:2022/06/29
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
築山紀子
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
甘酒入りガスパチョ