<BRUNO>ホワイトガーリックソースの温野菜とチキンソテー

20

2019.10.09

分類主菜

調理時間: 20分

ID 380544

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

レストランの味が簡単にご家庭でも楽しめる。ホワイトガーリックソースです。
お野菜はレンジで加熱で簡単に、
【ソースを作る】【鶏肉、きのこを焼く】【お野菜をレンジで加熱する】の
3ステップで作れちゃいます!

材料

2人分
鶏もも肉 350~400g
適量
こしょう 適量
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1片
ブロッコリー 1/2株
にんじん 1本
かぼちゃ 50g
しいたけ 6個
じめじ 1/2パック
A
にんにく 5片
A
玉ねぎ 1個
A
バター 10g
A
顆粒コンソメスープの素 小さじ1
A
お湯 大さじ2
A
生クリーム 100ml

作り方

ポイント

にんにくの芽は辛味や、苦味が出るので取り除いてください。
鶏肉を焼く時は皮目から焼いてください。
各ご家庭でコンロの火加減が異なりますので、調理時間は調整してください。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ●鶏もも肉は黄色い余分な脂とすじを取り除き、焼き縮みを防ぐため、身の面に1~2cm間隔で切れ目を入れる。
    塩を振り10分おき、キッチンペーパーで水分を拭き取り、こしょうをふる。
    ●にんじん、ブロッコリー、かぼちゃは食べやすいサイズに切る。
    ●しめじ、しいたけは石づきを切り落とし、食べやすい大きさに切る。
    ●にんにくは半分に切り中の芽を取り除き、1片はみじん切りにする。
    ●玉ねぎは繊維に垂直に4mm程度の輪切りにする。
    ●顆粒コンソメスープの素をお湯大さじ2でよく溶かす。
  2. 【ホワイトガーリックソースを作る】
    フライパンを弱火にかけ、バターを入れる。溶けてきたら
    玉ねぎを入れ、しんなりして少し色がつくまで炒める。
    A

    にんにく 5片、玉ねぎ 1個、バター 10g、顆粒コンソメスープの素 小さじ1、お湯 大さじ2、生クリーム 100ml

    を真空マルチブレンダーのガラスジャーに入れ、本体にセットし、オートボタンを押す。
  3. 【鶏肉、きのこ類を焼く】
    フライパンにオリーブオイルを注ぎ、にんにくのみじん切りを加えて、弱火で熱して、香りが出てきたら、鶏肉を皮目を下にして中火で5分、裏返して、中火で2分、弱火で5分焼く。
    じめじ、しいたけを入れ、鶏肉をひっくり返し2分弱中火で焼く。
  4. 【野菜レンジで加熱する】
    鶏肉を焼いてる間に
    耐熱容器に野菜を入れ、にんじん、かぼちゃを電子レンジ(500W)で約5分、ブロッコリーは1分半加熱する。
  5. 【盛り付ける】
    2のチキンソテーと、きのこ、ブロッコリー、にんじん、かぼちゃをバランスよく並べ、1のソースをたっぷりかける。
13 86

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは