
配合が絶妙なしょうがの効いたスープに 豚バラや野菜のだしのうま味がプラスされて 全部飲みほしたくなる美味しさです♪ うま味たっぷりのスープで煮込まれた 季節の野菜をたっぷりいただき体もぽかぽか 冷たいビールと最高の組み合わせです! ビールが入った素敵なグラスは 東洋佐々木ガラスさんの「クラフトビールグラス」 「ライト」と「ビター」の2種のビヤーグラスです。 お好みの味わいによってグラスを選んでくださいね♪
鍋にA 水900ml、みりん大さじ3、鶏がらスープの素大さじ2、しょうゆ大さじ1、塩小さじ1/4を入れて中火で加熱し、沸騰する前に火を止めてしょうがを加える。 にんじん、かぶ、しいたけ、白菜の芯を鍋に加え、蓋をして弱火で10~15分煮る。

蓋を取って中火にし、豚肉を中央に加えてほぐしながら 火を通し、アクを取り除く。 白菜の葉、水菜を加え、蓋をして弱火で1分加熱する。

お好みでもみじおろし、すだちを添える。

【工程1】加熱時間は目安です。吹きこぼれに注意しながら野菜に火が通るまで加熱してください。 しめは雑炊、そうめん、中華麺などが合いますよ! 中華麺の場合は粗びき黒こしょうやラー油をかけても美味しくいただけます。 #東洋佐々木ガラスタイアップ
レシピID:448791
更新日:2022/11/29
投稿日:2022/11/29