
日持ちさせる為の調味料として今回はお味噌を絡めています。ロール系はお弁当の彩りにもいいですね!味がしっかりしてるので、冷めても美味しいですがやっぱり温かいうちが1番ですね。
ミニアスパラは半分に切り、にんじんは適当な太さでアスパラに合わせた長さに切る。
豚薄切り肉の手前にアスパラとにんじんを置いて巻いて塩こしょうを振り、油(分量外・適量)を熱したフライパンに巻き終わりを下にして焼く。
全体に焼き色がついたら弱火にして酒を振り、蓋をして10分蒸し焼きにして野菜までしっかり火を通す。
中火に戻して、合わせておいたA 味噌大さじ1/2、醤油大さじ1/2、みりん大さじ1を入れて全体によく煮絡める。
冷蔵で5日、冷凍で1か月を目安に作ってますがこれからの季節は特に清潔な容器と清潔な菜箸などでいつも以上に衛生面には注意したいですね。
レシピID:116598
更新日:2014/07/01
投稿日:2014/07/01