パーティーにぴったり!ひとくちポテトツリー

15

2021.03.01

分類副菜

調理時間: 15分

ID 399202

奥田和美(たっきーママ)

忙しい人のための「毎日楽々絶品ごはん」

ひと口サイズのマッシュポテトは、見た目も可愛く手でつまんで食べられるのでパーティーにもピッタリ。
トースターで軽く焼くことで、外はほんのりサクッと、中はしっとり柔らか。仕上げに粉チーズ、粗挽き黒胡椒を散らすことで見た目も華やかになるだけでなく味も引き締まり、ついつい手が伸びる美味しさ。

材料5人分(20個分)
210ml
牛乳 大さじ6(90ml)
A
米国産ポテトフレーク 70g
A
卵黄 1個分
A
顆粒コンソメ 小さじ1
A
ひとつまみ
B
粉チーズ、粗挽き黒胡椒、乾燥パセリ、ピンクペッパー 適量
作り方
Point!
絞り袋から絞り出す時は、小さい円を描きながら2回しほどし、真ん中で止めてからグッと絞りながら高さを出していきます。
あまり高さを出すとトースターの場合上部だけ焦げてしまうので、高さを出したい場合はオーブンで。
その場合、温度が低いと焼ける前に溶けてドロッと広がってしまうため、230℃くらいで様子を見て下さい。

#米国ポテト協会タイアップ
  1. トースターの天板にアルミホイルを敷き、サラダ油(分量外)をハケなどで塗っておく。(ポテトをくっつきにくくするため)
  2. ボウルにA

    米国産ポテトフレーク 70g、卵黄 1個分、顆粒コンソメ 小さじ1、塩 ひとつまみ

    を入れ、水、牛乳を加えてしっとりするまで混ぜる。
  3. 1を絞り袋に入れ、アルミホイルを敷いた天板に小さな円を描いて絞り出す。
  4. 1000Wのトースターで7分程焼き(ほんのり焼き色がつくまで)、器に並べてB

    粉チーズ、粗挽き黒胡椒、乾燥パセリ、ピンクペッパー 適量

    をちらす。
3 21

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは