くせになるサラダ♡れんこんとささみの白だしマヨわさび和え

5

2020.05.01

分類副菜

調理時間: 5分

ID 389708

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」
にわさびマヨを混ぜると、めちゃめちゃ美味しい和風のドレッシングになります♡

食物繊維が豊富なれんこんと、低カロリー・高タンパク質のささみを合わせました♪ ダイエットメニューにもいいと思います♡

れんこんの食感もよく、レンチンで仕上げたささみもしっとり柔らかで美味しい♪ ドレッシングとの相性もよく、くせになるサラダです♡

材料3人分
れんこん 150g
鶏ささみ 3本(140g)
大さじ1
A
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ1と1/2
A
マヨネーズハーフ 大さじ1(普通のマヨネーズでも可)
A
わさび 小さじ1
大葉 6枚
作り方
Point!
全てレンチンでできちゃう簡単・時短・スピードレシピです♡

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. 鶏ささみはフォークで数カ所穴をあけ、耐熱皿にいれて酒を回しかけ、ふわっとラップし、電子レンジ(600W)で2分加熱する(使うまでそのままで)
    れんこんは薄く輪切りにし、水にさらす。その後、よく洗い、水気のついた状態で耐熱ボウルにいれふわっとラップし、電子レンジ(600W)で2分加熱する。加熱後、水で洗い流し、キッチンペーパーなどで水気をしっかりとる。
    A

    ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ1と1/2、マヨネーズハーフ 大さじ1、わさび 小さじ1

    はボウルの中でよく混ぜる。
  2. あらかじめ[A]をまぜたボウルにれんこん・ささみ(ささみは筋をとり除き、手で一口大にさいていれる)をいれ、よく混ぜる。
  3. 大葉は手でちぎってくわえ、全体をよく混ぜる。
  4. お皿に盛り付ける(分量外の大葉3枚飾りました)
14 277
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは