すぐできちゃう旨飯♡レンチンなすと豚ばらのさっぱり白だし飯

5

2020.06.01

分類主菜

調理時間: 5分(なすを水に浸す時間は除く)

ID 391737

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

レンチンだけでできて、めちゃめちゃ美味しいです♡

ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」でばっちり味が決まります♡

材料2人分
長なす 1本(105g)
豚ばら肉しゃぶしゃぶ用 180g
A
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ2
A
ごま油・みりん・水 各大さじ1
青ねぎ 1本
ご飯 適量
粗挽き黒こしょう 適量
作り方
Point!
豚ばらは薄いものが美味しいです♪ しゃぶしゃぶ用がベストです♡

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. 長なすは5mm幅の輪切りにし、水に浸す。
    大きめの耐熱ボウルにA

    ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ2、ごま油・みりん・水 各大さじ1

    をいれて混ぜる。
    青ねぎは小口切りにする。
  2. なすの水気を切り、A

    ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ2、ごま油・みりん・水 各大さじ1

    が入った耐熱ボウルになすをいれて混ぜ、豚ばら肉しゃぶしゃぶ用をなすの上に広げてのせる。
  3. ラップをして600Wのレンジで4分加熱する。
  4. 加熱後、お肉がくっついているので、はがしながら全体をよく混ぜる。
  5. 器にご飯を盛り付け、工程3でできたものをのせる。
    耐熱ボウルにある汁を大さじ2ほどまわしかけ、粗挽き黒こしょうをかけたら完成。
7 78
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは