タコスキットで♡春キャベツとひき肉のメキシカン炒めでタコス

15

2021.03.11

分類主食

調理時間: 15分

ID 407090

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

旬の春キャベツがモリモリ食べられるタコスです♡

調味料は、オールドエルパソ タコスキット付属のタコシーズニングとタコソースのみで簡単♡

材料(オールドエルパソ タコスキット1箱分(タコス12個分))
春キャベツ 1/4玉(200g)
合いびき肉 400g
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1かけ
タコシーズニング 1袋(30g)(タコスキットの付属のもの)
タコソース 1袋(125g)(タコスキットの付属のもの)
タコシェル 12枚(タコスキットの付属のもの)
シュレッドチーズ 120g(加熱せず食べられるものを使用)
作り方
Point!
合いびき肉を炒めた後、しっかり余分な油を吸い取ってください(ペーパータオル7枚くらい使います)。

#ジェネラルミルズタイアップ
  1. 春キャベツは千切りにする。
    にんにくはみじん切りにする。
  2. オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、強火でにんにくを炒める。香りが出たら合いびき肉を加え、強火のまま4分炒める(肉の色が完全に変わるまで)。
    フライパンを斜めに傾け、ペーパータオルで余分な油を吸い取る。
  3. フライパンを強火にかけ、タコシーズニングを加えて混ぜる。春キャベツ、タコソースも加えて混ぜながら3分炒める。
    味見をして、必要であれば塩、こしょう(分量外)で味を調える。
  4. タコシェルはパッケージの表示通りに、オーブンまたは電子レンジで温める。
  5. タコシェルに、2の炒めた具材を約70gずつのせ、シュレッドチーズを約10gずつトッピングする。
7 80
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは