リメイクde究極の時短が叶う『クリームコロッケ』

10

2020.03.07

分類主食

調理時間: 10分

ID 387318

mimi

#イタリアから発信♡

15分で出来ちゃう濃厚クリームコロッケ!リメイクで作ったなんて誰も気づかない、超時短だけど、超絶美味しいレシピです。

    材料4人分
    A
    ワインも進むグラタン(ID387179) 200g
    A
    マスカルポーネチーズ 50g
    減塩浅漬け(ID386830) 100g
    1個
    薄力粉 適量
    パン粉 適量
    作り方
    Point!
    キャベツの浅漬けを入れたのは、食感をよくするためです。濃厚なクリームソースにシャキシャキ感を入れることでいくらでも食べれちゃいます♡
    マスカルポーネチーズを入れたのは、全体をまとまりやすくするためと、コクを出すためです。なければ、クリームチーズで代用してください。
    手に油をつけて形成するのは、表面が油でコーテイングされ、丸めやすいのと衣をはがれにくくするためです。
    1. 減塩浅漬け(ID386830)を粗みじん切りする。
    2. A

      ワインも進むグラタン(ID387179) 200g、マスカルポーネチーズ 50g

      をブレンダーフードプロセッサーにかけて滑らかになったら、減塩浅漬け(ID386830)を入れざっくり混ぜる。
    3. 手に油をなじませ、1口大に丸め、薄力粉・卵・パン粉の順に衣をつける。
    4. 揚げる直前に再度形を整え、170〜180度の油できつね色になるまで揚げる。
    1 8
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「マスカルポーネチーズ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。