残りの寒天ミートソースで簡単♪ミートソースコロッケ

20

2021.07.07

分類主菜

調理時間: 20分

ID 415411

hoppe

おうちカフェ*hoppe

ミートソースにかんてんクックを入れておくと後で鍋を洗うのが楽になる!それだけじゃなく、残ったミートソースは寒天によって固まるので、カットしたり、包んだりすることができるようになり、楽しいアレンジが可能♪ドロドロのミートソースを包むのは難しいけど、寒天ミートソースならこんな風に包んでコロッケにすることができますよ!!

材料

3人分(コロッケ6~7個)
じゃが芋(大) 2個(400g)
一つまみ
コショウ 少々
寒天入りミートソース 約150g
小麦粉 適量
溶き卵 1個
パン粉 適量

作り方

ポイント

じゃが芋は1個約200gの大きさの物を使いました。レンジ加熱時間はじゃが芋の大きさによっても変わりますので、小さい物を使う場合は加熱しすぎに気を付けてください。加熱ムラを防ぐため1個ずつ加熱するのがおすすめです。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. じゃが芋(大)は皮をよく洗ってラップで包む。1個ずつ電子レンジ600wで2分加熱し、裏返してさらに1分半加熱して柔らかくする。
  2. 寒天入りミートソースの残りは取り出してキューブ状にカットしておく。(1個20gぐらい)
  3. 皮をむいてフォークでつぶし、塩、コショウを混ぜる。
  4. ラップにつぶしたジャガイモ40gを平らに広げ寒天入りミートソース約20gをのせて包む。
  5. 小麦粉、溶き卵、パン粉を順に付け、160℃の油(分量外)できつね色に揚げる。
3 19

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは