準備はレンジで超簡単♡スープジャーで親子丼弁当♡

10

2019.04.26

分類汁物

調理時間: 10分(保温時間は除く)

ID 374786

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

あったか親子丼の具をごはんと一緒に持っていけば、ランチにあったか親子丼が食べれる♡
実は丼ものを持っていくときって汁気を入れられなかったりするのでスープジャーで持っていけるのは嬉しいですね♡
下準備は電子レンジでめちゃくちゃ簡単なので機会がありましたらぜひお試しくださいね^^

材料

1人分
鶏もも肉 80~100g
たまねぎ 1/4個
えのき 1/6袋
A
100ml
A
和風顆粒だし 小1/3
A
しょうゆ 大2
A
大2
A
砂糖 大1
たまご 1個
万能ねぎ 適量

作り方

ポイント

*電子レンジは600wで加熱しました。煮立たせればOK!
*スープジャーはサーモスさまの300mlのものを使用しました。
  1. たまごは常温に戻しておく。
    スープジャーは熱湯を入れ5分以上保温する。
  2. 鶏もも肉は1口大に切り、たまねぎは薄切り、えのきは2センチ幅に切っておく。
  3. 耐熱ボウルに1とA

    水 100ml、和風顆粒だし 小1/3、しょうゆ 大2、酒 大2、砂糖 大1

    を入れたらふんわりらっぷをかけ電子レンジで5分加熱する。
  4. スープジャーのお湯を捨て2を入れたら溶いたたまごをスープジャーに入れ小口切りにした万能ねぎをのせ蓋をして1時間以上保温する。
32 184

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

親子丼 電子レンジ ネギ ごはん ランチ レンジ どんぶり サーモス ブランチ スープジャー サーモススープジャー 万能 おふくろの味 和風 和食 お弁当 アイデア料理 時短 熱湯 玉ねぎ 簡単 電子レンジ 鶏もも肉

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは