Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

しっとりとろける、簡単おしゃれなダブルチョコレートパウンド

55

2014.12.09

分類

調理時間: 55分

ID122016

めろんぱんママ

めろんカフェ

見た目が贅沢、食べるとチョコたっぷりで至福の味わい。夏は上のチョコがとろけるのでラッピングに気を遣いますが、そうでない季節には贈り物としてぴったりです♪

パウンドケーキ アイデア料理 おもてなし チョコレート 記念日 子供 洋風スイーツ

このレシピをブログで紹介する

材料(8人分(18cmパウンド型1台分))
無塩バター 100g
グラニュー糖 90g
2個
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
ココアパウダー 20g
チョコレート 20g
作り方
Point!
☆バターやわらかく戻すには、室温においておくか、溶けない程度にレンジ加熱でもokです。 ☆シンプルなケーキは素材の味が活かされるので、使用するチョコレートにもこだわってみると、お店の味も夢じゃありません♪
  1. 無塩バターを室温に戻してグラニュー糖を加え、泡立て器でクリーム状になるまで混ぜます。
  2. ほぐした卵を加え、さらに混ぜます。
  3. あわせてふるった薄力粉・ベーキングパウダー・ココアパウダーを入れ、ヘラに持ち替えて混ぜます。
  4. 型に流し入れ、チョコレートを割って表面に配置します。ちょっと差し込む感じで、全体に散らすように配置するのが見目良くなるコツです。
  5. 170度に予熱したオーブンで45~50分焼きます。竹串などを刺してみて、生地がついてこなければ焼き上がりです。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) 子供×火を使わない (9) アイデア料理×オレンジジュース (5) チョコレート×黒豆 (3) パウンドケーキ×黒砂糖 (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「パウンドケーキ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents