印刷する
埋め込む
メールで送る
ぶり、えび、お野菜からおいしいお出しがでます。 〆のおうどんがたまりません~~。
下準備一口大に切ったぶりとエビはそれぞれ塩麹を塗って、一晩おく。
しらたきはゆでて、食べやすい長さに切る。 大根は皮をむき、スライサーで薄く切る。 白菜、水菜は食べやすい大きさに切る。 しめじは石づきを取り、ほぐしておく。 にんじんは梅の花の形に切る。(めんどうだったら、拍子切りでよい)
土鍋に、Cの材料を入れ、沸かし、最初にぶりとエビを入れ煮、続いて、野菜、しらたきを加えて煮ながらいただく。
エビは殻のまま煮てください。 殻からいい出しがでますので(写真は、殻のままゆで、あとでむきました)。
大根の輪切り
大根の乱切り
大根の半月切り
大根の拍子木切り
大根の短冊切り
大根の細切り
大根のせん切り
大根のさいの目切り
大根のいちょう切り
大根おろしの作り方
大根の面取り
大根のゆで方
大根の選び方と栄養・旬の時期
大根の保存方法
大根の部位ごとの特徴と調理法
さばの三枚おろし
さばの二枚おろし
レシピID:124319
更新日:2015/02/16
投稿日:2015/02/16
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
森本英子(もりもん)
おすすめ企画のご紹介♪
【節約絶品おかず】ぶり大根ならぬ...さば缶大根☆味しみしみ
【ぶり大根】旬の食材で♡味染み和食おかず☆
【ぶり味噌大根】味染み抜群♡︎大根とろける!簡単/作り置き
煮る時間がポイント「ぶり大根」