ドライマンゴーと苺のチアヨーグルトクリーム・スコップケーキ

15

2016.04.28

分類デザート

調理時間: 15分(ヨーグルトの漬け込み時間を除く)

ID 138496

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

加熱いらず&重ねるだけで素敵なおやつに仕上がるスコップケーキです。スーパーフードである話題のチアシードと、ドライフルーツを漬け込めば完成の簡単ヨーグルトクリームをサンドしました。
生クリームは使わないのでヘルシー♪持ち歩きもしやすいです。
ジップロックコンテナなら蓋ができるのでピクニックにも、持ちよりパーティーにもおススメ!

    材料

    4人分(直径10㎝・600ml程度の丸型ジップロックコンテナ1個分)
    ココアビスケット 18~20枚程度
    プレーンヨーグルト 400g
    チアシード 20g
    ドライマンゴー 70g+飾り分
    はちみつ 大さじ1
    5粒
    ミント 適量

    作り方

    ポイント

    ヨーグルトにチアシードとドライフルーツを入れて水分を吸わせることで水切りヨーグルトのようにクリーム状になります。硬くしたい時はチアシードを10g増やしてください。
    ドライフルーツはパイナップルやキウイなどお好みのものをご使用下さい。
    ココアビスケットはクリームの挟んであるもの9枚入り一袋を使用しても。
    作って翌日になると底の方に水分が出てくることがあるので、気になる場合は除いてください。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ドライマンゴーはハサミなどで細切りにする。
      ヨーグルトクリームは前の晩に作っておきます。ヨーグルトにはちみつ、チアシード、刻んだドライマンゴーを入れて混ぜて冷蔵庫に入れておく。
      400g入りのパックごと作ると楽です。
    2. ココアビスケットはビニルに入れて軽く砕き、苺は適当にカットする。(飾り分をよけておく。)
      ドライマンゴーも飾り分に刻む。
    3. 容器にココアビスケット→苺1粒分→クリーム→ココアビスケットと重ねる。
      最後はクリームにして、苺とミント、ドライマンゴーを飾る
    4. 横から見たらこんな感じです。
      すぐに食べるとクッキーがサクサク。時間を置くとしっとりからとろりとした食感になります。
    5. *チアシードは食べ過ぎてもよくありません。いちどに一人で全部食べちゃだめですよ。
    7 17

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スコップケーキ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは