おつまみ・朝食に♪焼いて作るスペイン風ポテト&目玉焼き

15

2021.04.29

分類副菜

調理時間: 15分

ID 411285

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

フライドポテトに目玉焼きをのせるスペイン料理の『ウエボスロトス』を揚げずにちょっと多めの油で焼いて、手軽に作れるようにアレンジ。
身近な食材のウインナーを足してうまみと食べ応えをプラスしました。
とろりとした黄身にポテトやウインナーを絡めながらハフハフ食べて下さい♪
食事代わりにしたり、おかず、おつまみにもおすすめです。

    材料2人分
    じゃがいも 中2個・150g
    ウインナー 120g
    2個
    オリーブオイル 大さじ2
    粉チーズ 適量
    粗挽き黒胡椒 適量
    作り方
    Point!
    じゃがいもはお好みの種類をご使用ください。今回は新じゃがを使用しました。
    ウインナーはベーコンでも。本場では仕上げに生ハムを加える作り方もあります。
    1. じゃがいもはよく洗って8等分程度のくし切りにし、ラップに包んで電子レンジ600W 1分、裏返してもう1分加熱します。
      ウインナーはお好みのサイズに切ります(丸ごとでもOK)。
    2. フライパンにオリーブオイルと加熱したじゃがいもを入れたら中火で加熱します。
      程よくこんがり色づいたら裏返してウインナーを加えます。
    3. じゃがいもが裏面もこんがり色づいたら全体を大きく混ぜ、真ん中を空けて卵を割り入れます。
    4. 好みの加減に卵が加熱されたら火を止め、
      粗挽き黒胡椒と粉チーズ、あればパセリをふりかけます。
      お好みでレモンを絞ると爽やかな仕上がりに。
      じゃがいもやウインナーにとろりとした卵の黄身をつけながら食べるのがおすすめです。
    5 132
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。