Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 豚バラ肉と茄子のすし酢炒め

    manngo(河野ひとみ)さんがレシピを投稿しました!47分前

  2. 簡単ごまチキン南蛮

    西山京子/ちょりママさんがレシピを投稿しました!1時間前

  3. 鶏とオクラの白だしおろしさっと煮。

    栁川かおりさんがレシピを投稿しました!1時間前

  4. とうもろこしとあんこのアイス最中

    がまざわ たかこさんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. 鶏ひき肉のトマト大葉肉味噌

    鶏ひき肉のトマト大葉肉味噌 2時間前

    はる菜さん、作ってくださってありがとうございます^^お口に合ったようでうれしいです。温泉卵と食べるとおいしいですよね♪休日ランチになんて素敵ですね。お弁当にも、ありがとうございます!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

煮込み10分♪『豚バラこんにゃくのこってり♡味噌煮込み』

20

2018.02.03

分類主菜

調理時間: 20分

ID238046

Yuu

料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】ラクに楽しくなるレシピ

豚バラとこんにゃくを使った
ご飯がすすむ味噌煮込み♪

作り方は、とーっても簡単で
フライパンで豚バラとこんにゃくを炒めたら
あとは煮汁を注いで10分ほど煮るだけ。

ちょっと調理時間は長めですが
ほとんどが煮ている時間なので
とーってもラク!

しかも、包丁いらずでできちゃいます( ´艸`)


ちなみに、味のイメージは
牛すじ煮込みです♪

だし汁 豚肉 味噌煮込み オイル 豚バラ薄切り肉 節約 和風 ごはん 牛すじ煮込み 出汁 かつお フライパン しゃぶしゃぶ 唐辛子 味噌煮 簡単 こんにゃく

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
豚バラ薄切り肉 200g
こんにゃく 1枚(300g)
A
1cup
A
味噌、しょうゆ、酒、砂糖 各大さじ1
A
和風だしの素 小さじ1
作り方
Point!
★煮込みの際、余裕があれば、時々混ぜて上下を返してあげると◎。 ★和風だしの素は、水をだし汁に変えることでも代用可能です。また、素材力 無添加本かつおだしや茅乃舎だし の粉末を使用してもOKです。その場合、塩を小さじ1/5ほどプラスしてください。 ★フライパンは、26cmのものを使用しました。
  1. こんにゃくは、食べやすい大きさにスプーンでちぎり、熱湯で1〜2分茹でる。
  2. フライパンを中火で熱し、水気を切った1を入れてよく炒める。(オイルなし)
  3. キュッキュッという音がしてきたら、豚肉を加えて更に炒める。
  4. 豚肉の色が変わったらA

    水 1cup、味噌、しょうゆ、酒、砂糖 各大さじ1、和風だしの素 小さじ1

    を加える。沸騰したらそのまま10分ほど煮る。
  5. 最後に火を強め、残った煮汁を飛ばしながら炒め煮にしたら、出来上がり。
  6. 器に盛って、お召し上がりください♪

    お好みで、一味唐辛子をふっても、美味しいです( ´艸`)
  7. 《ポイント》

    ★豚バラ薄切り肉は、しゃぶしゃぶ用を使用しました。長いものをお使いの場合は、食べやすく切ってから調理してください。

    ★こんにゃくは、アク抜き不要のものでも一旦茹でると味がよく染み込みます。
感想を伝える! Comment
みゆ さん
2018.02.07 20:40

お酒のつまみにもとっても合いました♡

Yuu
Yuu さん
2018.02.08 09:48:33

みゆさ〜ん♡いつもありがとうございます^^♪こちら、早速お試し頂けて感激ですー!めっちゃ美味しそうですね♡お口に合われたようで、私もとっても嬉しいです♪また、美味しいおつまみレシピ考えますね( ´艸`)

感想をもっと見る(ログイン)

感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ラズベリー (15) フライパン×パイナップル (6) かつお×魚のおかず (3) こんにゃく×豆板醤 (3) ごはん×STAUB (3) しゃぶしゃぶ×高橋善郎 (3) だし汁×鮭 (3) オイル×鮭 (3) 出汁×鶏胸肉 (3) 味噌煮×鯖 (3) 味噌煮込み×肉 (3) 和風×麺類 (3) 唐辛子×鶏ひき肉 (3) 節約×麹 (3) 肉×鷹の爪 (3) 豚バラ薄切り肉×青紫蘇 (3) 豚肉×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 酢×黒糖 (3)
もっと見る

「こんにゃく 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents