サラダフィッシュdeアクアパッツァ【#簡単#時短#レンジ】

5

2019.05.24

分類主菜

調理時間: 5分(砂抜き時間を除く)

ID 376014

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

一正蒲鉾さんのサラダフィッシュ(3種のハーブ)を使った、お手軽アクアパッツァ。

まず、サラダフィッシュとはなんぞや...という話なんですが、これダイエットの味方”サラダチキン”のかまぼこバージョン。

魚肉100%でできている上、1パックにDHAが500mg・EPAが150mg配合そしてなんと!!カロリーは99kcal。ヘルシーで栄養満点。そしてお財布にもやさしい!と、まさにいいとこ取り。

今回は、これにあさりとミニトマトを合わせてアクアパッツァに。しかも、レンジでできるお手軽さ♪

汁には旨味がたっぷりで、思わず飲み干す美味しさです♡

材料

2人分
サラダフィッシュ(3種のハーブ) 1パック
あさり 100g
ミニトマト 4個
A
大さじ4
A
白ワイン(または酒) 大さじ2
A
オリーブ油 大さじ1
A
にんにく チューブ2〜3cm
塩・こしょう 少々(粗挽き黒胡椒がオススメ)

作り方

ポイント

⚫︎塩水は、必ずひたひたで!完全に塩水につけてしまうと、あさりが呼吸できません。

⚫︎あさりの砂抜きは、夏は冷蔵庫で、冬は冷暗所でOK!

⚫︎ミニトマトは、普通のトマトでもOK!

⚫︎こしょうは、粗挽き黒胡椒がオススメ!

⚫︎電子レンジ500wの方は、4分50秒。

⚫︎電子レンジ700wの方は、3分10秒。

  1. ⚫︎一正蒲鉾さんのサラダフィッシュ(3種のハーブ)を使用しました。
  2. あさりは砂抜きし、よくこすり洗いをする。(バットに水300mlに塩10g〈小さじ2〉を溶かしたものを注ぐ〈目安はひたひた〉。新聞紙をかぶせてラップをし、冷蔵庫か冷暗所に2〜3時間おく。)
  3. 耐熱容器に、サラダフィッシュ・あさり・ミニトマト・A

    水 大さじ4、白ワイン(または酒) 大さじ2、オリーブ油 大さじ1、にんにく チューブ2〜3cm

    を入れ、ふんわりラップをする。電子レンジ600wで約4分加熱する。
  4. あさりの口が開いたら、塩・こしょうを加えてやさしく混ぜ合わせる。
10 178

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは