【ポテト+ミートソース+チーズ】最強の組み合わせ♡ 熱々ホクホク♪とろ〜りが美味しい。子供も大好き♡ビールにもあう!家族が笑顔になる1皿です。
じゃがいもは皮をむき4つ割りくらいに切り、重ならないように並べ濡らしたキッチンペーパーで包んでラップして加熱する。(写真の分量で600wで6分半〜7分ほど)
マッシャー(又はフォーク)でにじゃがいもを潰す。
熱いうちにバター、塩・こしょうをしてバターを余熱で溶かしながら混ぜる。
牛乳を加えて混ぜ、なめらかなマッシュポテトを作る。(牛乳はじゃがいもの大きさ、水分量に合わせて加減して。50ccにしていますが様子をみながら追加してください)
ミートソースを耐熱皿にひき
その上にマッシュポテトを重ねる。
シュレッドチーズをたっぷりとのせたらオーブントースター(又はオーブン)で焼く。
チーズが溶けこんがり焼き色がついたら出来あがり!あればパセリなどで飾って。
召し上がれ♡
ミートソースは作りおきを使用していますが、市販品でもOKです。
レシピID:405817
更新日:2021/01/26
投稿日:2021/01/26
広告
広告
広告
広告
広告