レシピサイトNadia
    • 2022/01/12
    • 献立
    • 7日分
    • 2331

    ワンパン調理でラクちんな1週間献立

    時短、簡単といえば、フライパンひとつで作れる「ワンパン調理」ですよね。今回は、ワンパン調理でラクちんな1週間献立を考えました。キムチチャーハンや南蛮唐揚げなど男子も喜ぶレシピばかりです。品数は少なめですが、ボリュームたっぷりなので同時に節約も叶いますよ♪ ※RINATY(りなてぃ)の献立連載『RINATY(りなてぃ)の愛され1週間献立vol.21』でご紹介した献立です。

    1日目

    クリーミーさがやみつき!ささみの照りマヨソース献立

    クリーミーだけど重すぎない絶品メインおかずで月曜日はスタート! 節約には欠かせないささみを美味しくいただけます♪ 家にある調味料で簡単に作れますよ。

    2日目

    ご飯がすすむ!豚肉のうまだれ献立

    炒めもやしと豚肉のうまだれはご飯のすすむ、男子が喜ぶガッツリおかず! レシピのほか、主食は炊いたご飯にわかめを混ぜ込むだけの簡単わかめご飯、そして副菜には冷奴を合わせてくださいね♪ 冷奴には豆腐1/2丁を使っています。お好みの薬味をのせてどうぞ!

    3日目

    卵をふんだんに使った♪追いたま親子丼献立

    追いたま親子丼は、卵をたっぷりと使ったボリュームたっぷりどんぶり! 水曜日はどんぶりものでラクしちゃいましょう。

    4日目

    野菜もたっぷり摂取!焼きうどん献立

    木曜日は野菜もたっぷり食べられる焼きうどん献立! ソースも美味しいけれどたまには味付けを変えてバター醤油でいただきます。

    5日目

    時短テクを使って♪ねぎ南蛮唐揚げ献立

    金曜日は下味冷凍を使って時短! みんな大好きな唐揚げをねぎ南蛮味にアレンジしました。サラダとスープと一緒にどうぞ♪

    6日目

    スタミナ満点!キムチチャーハン献立

    土曜日はチャーハンで簡単満足献立です。豚肉とキムチでガッツリ、ボリューム満点! お腹いっぱいになりますし、スタミナもつきますよ。

    7日目

    ボリュームたっぷり、野菜炒め献立

    日曜日は余った野菜を一気に消費しちゃいましょう! 余った野菜の消費には野菜炒めが一番ラクちん♪ 次の日に回せそうなほどボリュームたっぷりです。

    RINATY(りなてぃ)
    • Artist

    RINATY(りなてぃ)

    料理家・料理インスタグラマー

    • 栄養士

    【自己紹介】 1995年生まれ/生まれも育ちも福岡 美味しいもの食べるのも見つけるのも好き! 2023年7月、Instagramのフォロワーさんが60万人を超えました! みなさん、いつもありがとうございます♪ 【著書】 『りなてぃの一週間3500円献立』(宝島社)★第8回料理レシピ本大賞・準大賞を受賞! 『りなてぃの一週間3500円献立2』(宝島社) 『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』(宝島社) 『2品だからうまくいく!#りなてぃ流2品献立』(宝島社) シリーズ累計発行部数は100万部を突破(2023年1月時点) 【レシピ発信の想い】 料理でたくさんの幸せをお届けしたいなと思っております。毎日忙しい中家族の為にお料理を作ってらっしゃる方や大切な人の為においしいお料理を作ってあげたい方。そんな方々に、身近にある食材・どのご家庭にもある調味料で簡単に作れるレシピをお届けします。私のレシピはお洒落な味付けというよりは家庭的で親しみのある味付けのものが多い、簡単・時短・節約レシピです。作る方も食べる方も料理を通してどこか心温まる小さな幸せを感じていただけたら嬉しいです。おいしくできた幸せ、おいしいと喜んでもらえる幸せ、笑顔あふれる食卓の幸せ、お子様と一緒に調理を楽しむ幸せ、そんな心温まる小さな幸せたちを。

    「料理家」という働き方 Artist History